SSブログ

白雪草と「くどき上手」 (^^; [酒]

2012-08-10 12.37.58.jpg

 

昨日、過ごしやすい気候だったので

昼休みに、ちょっとだけウォーク

川沿いの道に面した畑で

白い花が目を引きました

 

眺めていると、畑を手入れしていた奥さんが

「白雪草と言うんですよ」

と声をかけてくれました(^-^)

 

カメラを持っていなかったので

少し立ち話をしてからスマホで撮影

 次回、カメラを持って行こうと思っています

 

 

 

帰りには、のどが渇いたので

同僚と生ビールをグッとあおってから・・・

 

「つり魚 海ほう」で「くどき上手」

山形のお酒です

20120811_03.jpg

 

後ろで恥ずかしそうにしているフクロウさんがポイントです

20120811_04.jpg

20120811_05.jpg

 

 「初亀」も少々いただきました

20120811_02.jpg

 

 

このお店は、トイレがピッカピカなんですよ(^-^)

 

梅酒もありました

20120811_06.jpg

20120811_07.jpg

 

今日も、少し飲み過ぎてしまいました ^^;

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

夏炉冬扇

こんばんは。
ウームお酒三昧。
ウラヤマシイ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-11 20:47) 

asty

しらゆきそう、きれいですねー。
お酒もおいしそう♪ 梅酒も熟成されてるようですね(^^
梅酒、氷を入れて飲むとおいしいと思います。
今日もごちそう様! って感じですね~☆
by asty (2012-08-11 22:25) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
日本酒は、美味しいですね。
でも、飲み過ぎには気をつけなければ(^^;
by RANPO (2012-08-12 22:27) 

RANPO

astyさん。
白雪草は、なんか涼しげで、目を引きました。
梅酒は、お好きですか?
次回、ロックで飲んで感想を書いてみます(^-^)
by RANPO (2012-08-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の収穫(^O^)爽やかな朝!(^^)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。