SSブログ

今日の収穫(^O^) [我が家]

20120809_01.jpg

 

今朝、確認すると・・

20120809_16.jpg

20120809_19.jpg

 

収穫できました(^-^)

20120809_20.jpg

 

ゴーヤとオクラは、これからです

 

白ゴーヤは、味が柔らかですね

ゴーヤ・パプリコット・イカ・キャベツのチャンプルにしました

 

胡瓜は、そろそろ終わりの模様

軒下くらいの高さに切りつめてみましたが・・

この暑さでは、復活は無理かな^^;

 

赤オクラは、まだ食べていません

今週末に、どのように食べようか考えます

 

庭の彩りは、当分ハイビスカスが主役ですね

20120809_17.jpg

20120809_18.jpg

 

 

今日は、比較的過ごしやすい一日でした

 

朝、歩いた大師公園も涼しげです

20120809_03.jpg

20120809_11.jpg

20120809_09.jpg

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~ 

 

 


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

asty

パプリコット赤くなりましたね(^^)
白いゴーヤに赤いオクラ!? スタンダードは胡瓜のみ^^;
胡瓜はそろそろ終わりのようですね。
また来年、かなー。 でも、まだ採れますね☆
by asty (2012-08-09 23:24) 

夏炉冬扇

今日は。
ヤヤ赤いオクラ★★★
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 15:30) 

RANPO

astyさん。
苗を見たとき、珍しい方がいいかなと思い、赤と白を購入しました^^;
胡瓜ですが、昨日、半分くらいの高さに剪定しました。
もうしばらく収穫できるといいのですが。
ゴーヤがどんどんできてますよ(^-^)
by RANPO (2012-08-11 19:50) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
赤オクラは、生で食べると美味しいようです。
明日、サラダにしてみます(^-^)
by RANPO (2012-08-11 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。