SSブログ

日本酒三昧!(^^)! [酒]

 20120808_04.jpg

 

昨日は、蒸し暑い一日でした

湿気が肌にまとわりつくなか

一日中、電車と徒歩で移動

 

昼食は、埼玉スーパーアリーナけやき広場の食堂街

日高屋で、定番の野菜たっぷりタンメン

20120808_01.jpg

 

汗をかきながら、しっかりと塩分を補給した元気になったところで、広場を歩いていると・・・

なんと、陸上自衛隊中央音楽隊の野外コンサートに遭遇

img106.jpg

次の予定があったので二曲だけ聴いて席を立ちましたが

ゆったりとした気持ちになることができました

 

すごく、得した気分です!(^^)!

 

でも、・・・夕方、職場に帰ったらクタクタ

 

 

・・・ということで(^O^)

 

先日、武蔵小杉駅の近くで見つけた

美味しい日本酒を飲ませてくれるお店

「つり魚 海ほう」に知人と直行!!

料理.jpg 外観.jpg 

店内.jpg

(ホームページ掲載の写真です)

 

生ビールを一杯飲み干してから

日本酒三昧

20120808_10.jpg

20120808_07.jpg

20120808_11.jpg

 

日本酒に夢中になりすぎて

美味しい肴の写真を撮ることを

すっかり忘れていました(^^;

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

asty

何となく充実した1日?
ラッキーも疲れもおいしい日本酒と一緒に飲みほしちゃいましたね(^^
このひと時がやめられません!ってねー♪
お疲れ様でした。
by asty (2012-08-09 10:26) 

夏炉冬扇

今日は。
日本酒はおいしいからついつい飲みすぎてしまいますね。
ウラヤマシイかぎり。
by 夏炉冬扇 (2012-08-09 14:42) 

RANPO

astyさん。
すっごく充実した一日でしたよ!!
日本酒そのものも最高でしたが、日本酒好きの知人と話しをするのが目的だったので(^_-)
by RANPO (2012-08-09 19:59) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
ホント、美味しかったですよ!!
日本酒は、ほどほどにしなければいけませんよね^^;

by RANPO (2012-08-09 20:01) 

MILK

いいですねぇ~日本酒三昧♪(*´∀`)ノ゚.:。+

私も日本酒
飲めるのですが
あまり詳しくないです^_^;

大人のたしなみとして
今からすこし興味持って
飲んでってみようかな…と

RANPOさんの記事を読んで
そう思いました(*^^)v
by MILK (2012-08-09 20:49) 

RANPO

MILK さん。
日本酒も、いろいろな味わいがあってたのしいものです。でも、飲み過ぎはいけませんね(^-^;
最近は、山口県の「獺祭」や、山形県の「雅山流」がお気に入りです(^-^)
by RANPO (2012-08-10 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏は梅干し(*^_^*)今日の収穫(^O^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。