SSブログ

夏は梅干し(*^_^*) [我が家]

20120805_03.jpg

 

午前中、突然、単身赴任中の長男が帰ってきた

自家製「梅干し」をを持って行くという

 

何年に漬けたものかと見ると

平成13年

 酸っぱくて、夏にぴったり

ブルーベリーと一緒にいただきました

20120805_27.jpg

 

 

午後から、ウォーキング

家を出る前、オクラが育ってました

20120805_04.jpg

 

花も咲いていました

 20120805_05.jpg

 

大師公園は、晴天・猛暑

20120805_20.jpg

 

木陰を求めてウォーキング

20120805_25.jpg

 

蝉がにぎやかです

20120805_26.jpg

 

「いたっー、いたっー」と子供達の歓声

20120805_15.jpg

 

噴水も、大活躍でした(^-^)

20120805_19.jpg

 

 

20120805_22.jpg

 

暑い夏、元気に乗り切りましょう

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

MILK

平成13年に漬けたって事は…
10年ものって事ですね?
長く漬け込んだ梅干しって、食べた事ないです。
やはりお味は熟成していますか?(^o^)

オクラの花、咲きましたね~♪
今日は見れて良かったですね(^v^)

夏本番って暑さが続きますね~
明日も暑いんだろな…でも頑張りましょうね☆

by MILK (2012-08-06 00:31) 

RANPO

MILK さん。
10年ものの梅干し、す~~ぱくて、癖になりそう。
ウォーキング後にピッタリです(^-^)
by RANPO (2012-08-06 07:06) 

asty

そうですね、梅干という強い味方がいましたね。
忘れてた...^^; 出して食べよう~☆
ついに見れたオクラの花、良かったですね(^^
それにしても、午後からウォーキング!?
気力、体力、充実してますね~。
by asty (2012-08-06 12:05) 

RANPO

梅干しを思い出したのは、正解でした♪
晴天の午後に無理はいけませんが、おかげで、子どもたちの歓声が聞けました。
今日は、雨。電車で移動しています(^-^)
by RANPO (2012-08-06 13:42) 

夏炉冬扇

今日は。
子供は元気だ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-06 14:35) 

RANPO

子供達の元気な声を聞くと、思わず笑みがこぼれてしまいます(^-^)
by RANPO (2012-08-06 16:33) 

ちゃめこ

子供達には、猛暑は関係ない様ですね。
夏休みを思いっきり満喫していますね。
梅干しを食べると、不思議と元気が湧いてきますよね~
汗をいっぱい掻くこの時期には、必要な食べ物ですね。
by ちゃめこ (2012-08-06 20:23) 

ため息の午後

青い空や水遊びの子ども達、蝉とりなど夏の気持ちの
いい光景がいいですね。梅干し、口の中が酸っぱくなって
きました(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-06 20:48) 

ryuyokaonhachioj

梅干し・・・おお酸っぱい~~~
一日一個が良いかね?
by ryuyokaonhachioj (2012-08-07 16:34) 

RANPO

ちゃめこさん。
ちょっと夏バテのこの頃ですが、久々に、梅干しを食べてみて、これは夏にぴったりと思いました(^-^)
by RANPO (2012-08-08 17:11) 

RANPO

ため息の午後さん。
川崎でも、このような子供達の光景があるんだなと、嬉しくなりました(^-^)
by RANPO (2012-08-08 17:12) 

RANPO

ryuyokaonhachiojさん。
梅干し、汗をかいた後がピッタリと思うのですが・・私は、朝、出勤前に食べています(^^;
by RANPO (2012-08-08 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。