SSブログ

パプリコット・その2 [我が家]

20120803_03.jpg

 

今日は、二回投稿します(^_^)v

 

パプリコット

( 前回名前間違えました<(_ _)> ) 

 

先日、小振りの真っ赤な実を収穫しましたが・・

今日は、ちょっと大きめな収穫

 オレンジの予定が黄色でしたが、満足!(^^)!

 20120803_04.jpg

 

もう少し待つと、オレンジになるのかも^^;

 

オクラの花も咲き始めました

20120803_01.jpg

 

朝、家を出るときにはこのくらい

帰宅した時には、花はしぼんでいるので

なかなか開花した花を撮れません 

20120803_02.jpg

 

たくさんの実を付けてくれたら嬉しいものです(^-^)

 


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

asty

もう少しおいたらオレンジになるのかな?
柔らかそうですねー。 オクラの花も可愛いですよね
無事、撮影できますように..(^^)
by asty (2012-08-04 09:26) 

MILK

「パプリコット」
というお名前
初めて知りました(^^)

つややかでとても美味しそう♪

オクラの実も
沢山なってくれると
嬉しいですね~ヽ(*´∀`)ノ

by MILK (2012-08-04 15:40) 

ちゃめこ

赤と黄色は味が一緒ですよね?
両方ともサラダにした時の色添えがキレイに見える素敵なお野菜ですよね。
by ちゃめこ (2012-08-05 00:45) 

RANPO

astyさん。
次は、オレンジ色になるまで待ってみます。
オクラは、もうすぐ収穫できそうです(^_-)
by RANPO (2012-08-05 14:20) 

RANPO

MILKさん。
パプリコットというのは、商品名のようです(^^;
狭いところでも、工夫すれば、けっこう楽しめることがわかりました(^-^)

by RANPO (2012-08-05 14:25) 

RANPO

ちゃめこさん。
味は、同じだったような・・・
狭い場所ですが、工夫をしながら育てるのがやみつきになりそうです(^-^)
by RANPO (2012-08-05 14:27) 

夏炉冬扇

今日は。
きれいなパプリコット。お上手★★★
by 夏炉冬扇 (2012-08-05 19:19) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
まだ、二つしか収穫できていませんが、小さな実がつき始めました。これからも、楽しみです(^-^)
by RANPO (2012-08-06 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。