SSブログ

帝国ホテルで人間ドック!(^^)! [お出かけ]

20120828_02.jpg

 

今日は、恐怖の人間ドック (>_<)

最近、不摂生が続いているので、ちょっと不安・・

 

数か月前に、どこで受けようかなと調べたところ

帝国ホテル・インペリアルタワー内にクリニックがあるようで

行ってみようと思い電話してみました

 

帝国ホテルの前は、何度も歩いているのですが

一度も入ったことがなかったので^^;

 

予約の電話をすると・・「二回目ですね」とのこと???

 

尋ねてみると、15年くらい前にお世話になっているとのこと

確かに、そのころの職場は、すぐ近く・・・まったく記憶なし(*_*)

 

有楽町は、ガード下しか覚えてないのです

20120828_01.jpg

 

クリニックは、すっきりしていて、職員の方々も沢山 

診察・検査も、たいへん丁寧で良かったけれど

ただ・・・結果が怖い(T_T)

 

ドックが終わった後は、昼食券をもらい

帝国ホテルの軽食レストランでサンドウィッチをいただきました

20120828_05.jpg

 

けっこうボリュームがあって美味しかったですよ

コーヒーを三杯おかわりしてしまった(^^;

 

食事後は、日比谷公園を散策

20120828_09.jpg

20120828_11.jpg

 

この後、皇居ウォークに向かいました

バリウム飲んだので、お腹がちょっと不安・・^^;

次回、アップします

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~ 

 


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

asty

随分ゴージャスな人間ドックですねー。
そういうのなら行ってみたい、かな?
最後の2枚はレストランですか?
すごく可愛いですね~☆
by asty (2012-08-28 23:17) 

yoko-minato

たまにはそんな贅沢な場所での
人間ドックもいいですね。
私も勤めている時、良く前を通りましたが
中はチラッとはいっただけですね。。
by yoko-minato (2012-08-29 05:15) 

RANPO

astyさん。
行ってみて知ったのですが、インペリアルタワーは、高層階以外はオフィスビルになっていて、お値段も変わらない普通の人間ドックなのです^^;
名前に惹かれて、これも経験と思い行ってきました。
二枚の写真のうち、一枚目は旧公園資料館で、100余年の歴史を誇る有形文化財とのこと。現在は、小規模結婚式場の控え室やゲストの待合室として利用されているようです。
二枚目の写真は、レストランのようでした(^-^)
by RANPO (2012-08-29 07:25) 

RANPO

yoko-minatoさん。
おかげで、帝国ホテルのロビーなど見ることができました。
けっこう多くの方々が、待ち合わせなどに利用しているのですね。
ケーキを売っている直売店?を覗いたけれど、おみやげに買って帰るには、私にはちょっと高価でした^^;
by RANPO (2012-08-29 07:32) 

Karine

私はあなたの投稿に提案したすべてのアイデアに同意します。
彼らは本当に説得力があり、間違いなく働くことができます。
それにもかかわらず、ポストは初心者のために非常に短いです。あなたはそれらを延長してもらえますか?
その後の時間から少し?投稿していただきありがとうございます。
by Karine (2018-01-17 21:49) 

Dwight

こんにちは、すべての人に、私はこのWebサイトを訪問するために本当に気難しいです、
それは貴重な情報を含んでいます。
by Dwight (2018-03-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。