SSブログ

人間ドック・その2 東御苑(^-^) [お出かけ]

20120828_23.jpg

 

人間ドックを終えて

日比谷公園を通り、皇居に来てみました

 

「花の輪プレート」を撮ることが目的だったのですが

 途中、大手門から東御苑にフラフラと・・^^;

 

これまで、外周は、ランニング大会などで

何度か走ったことがあったのですが

東御苑には行ったことがなかったのです

 

入ってみると、「三の丸尚蔵館」がありました

20120828_27.jpg

img107.jpg img108.jpg

 

無料で、貴重な品々を公開していました

クーラーが効いていて、人心地つきました(^-^)

 

同心番所

20120828_28.jpg

 

 百人番所

20120828_30.jpg

 

大番所

20120828_57.jpg

 

赤穂浪士の討ち入りで知られる

松の大廊下跡

20120828_54.jpg

 

都会の中、自然も沢山ありました

20120828_35.jpg

20120828_36.jpg

20120828_52.jpg

 

外国人観光者の方々がほとんど

20120828_38.jpg

 

もっと、利用したいところだなと思いました

 

「花の輪プレート」は、次回アップします

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

kotaro

帝国ホテル内のクリニックで人間ドック、
いいですね。
皇居は、竹橋の近代に美術館にいったくらいです。
色々とあるんですね。
by kotaro (2012-08-29 08:12) 

asty

皇居ってさーっと通りすぎるだけで、そんなにゆっくり
見た事はありませんでしたが、さすがに落ち着いた風情で
いいですねー。

by asty (2012-08-29 10:50) 

RANPO

kotaroさん。
近代美術館前も通過して、汗をかきながら一周しました(^-^)
by RANPO (2012-08-29 10:58) 

RANPO

astyさん。
これまで、堀の内に入ろうと思ったこともなかったのですが、ブログを始めてから、いろいろなものに対する興味が湧いてきました!(^^)!
by RANPO (2012-08-29 11:06) 

夏炉冬扇

こんばんは。
穴場ですね。

by 夏炉冬扇 (2012-08-29 20:49) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
近所の方々には、いい散歩コースですね(^-^)
by RANPO (2012-08-30 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。