SSブログ

美味しいお酒(^^;) [酒]

20120907_008.jpg

 

今日は、母の通院の付き添いです

 

どのくらい時間がかかるか分からなかったので

一日休暇を取って、川崎市立川崎病院に向かいました

 

 朝8時30分に受付をして、検査、診察をして終わったのが11時

 いろいろな検査をした割には比較的順調でした

 

家内と交代で付き添いをしています

次回からは、半日の休暇で済みそうです(^-^)

 

 

20120907_010.jpg

 

午前中に予定は終わったので、午後から時間が空きました

・・ということで、ウォーキングがてらに川崎方面へ

 

昼食は、地下街アゼリア

新しいラーメン屋ができていたなと思い

どうしようかな・・と考えながら行ってみると・・・

 

「鈴蘭」というお店がありました

 

ラーメン店ではなく、つけ麺専門店でした

 普段、つけ麺はあまり食べません

 

でも、「スズラン」という名前を見て

脈絡はないのですが・・・

昨日、読み終わった「東野圭吾・プラチナデータ」

「裏ヒロイン」と同じ名前だな~と思い、入ってみることにしました

 

比較的あっさりの「平打麺」を注文し、750円

味付け卵も+100円で付けてしまいました

たいへん美味しかったのですが

ダイエット中の身には、ちと重すぎたかなァ・・・^^;

 

 

食べ終わったら、その足で「たけくま酒店」までウォーク

日本酒を控えていたので、ホントに久々です

 

このお店、全国の美味しいお酒を

リーズナブルに

保存状態も良く

たくさん置いてあるのです!(^^)!

20120907_012.jpg 

 

今日は、「獺祭・純米大吟醸磨き三割九分」を購入

20120907_031.jpg

 

「遠心分離」の威力は如何に・・・^^; 

 

何とも言えずスッキリ美味しい♪♪

 

8/8に掲載した「日本酒三昧」でアップした

「海ほう」さんで飲んだ「獺祭・磨き二割三分」

 これは、その弟分になるのでしょうが

「遠心分離手法」とは、よく考えたと思いました

ホント、美味しかったですよ!(^^)!

 

でも・・、ダイエット中でした・・(T_T)

 

 

20120907_002.jpg 

 

秋になったといっても、まだまだ暑い日々が続きます

どうか、皆さん、ご自愛ください

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 

 


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

asty

お母様、なにごともなくて良かったですね。
ご贔屓の酒屋さんがあるんですね。
そのお店までのウォーキングは軽やかでしょうか?
ダイエットとアルコール、共存はむずかしいかも..^^;

by asty (2012-09-07 22:22) 

RANPO

酒屋さんまで5kmくらいあるので、ちょうどいい散歩コースです。
でも、帰りはバスに乗りたくなっちゃいます。
お酒を飲まなければ、簡単に目標達成できるのでしょうが、ストレスがたまりそう・・・^^;
現在4㌔減・・目標まで、あと8㌔です(>_<)
by RANPO (2012-09-07 23:19) 

yoko-minato

ご自分のお母様を奥様任せにしないで
お休みをとって病院通いに付き添われるんですね。
病院ではいつも付き添われてこられる患者さんの
家族を目にして大変だな~と思っていました。
by yoko-minato (2012-09-08 06:06) 

yasu

獺祭 はどれを飲んでも美味い日本酒ですよね!
個人的には23%磨きより39%磨きのほうが好きです。

by yasu (2012-09-08 08:17) 

セイミー

先日はご訪問いただき有難うございました
by セイミー (2012-09-08 10:19) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
お母様の付添い大変と思いますが、お大事にしてあげてください。
by ken (2012-09-08 10:47) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
獺祭と聞くと正岡子規思い出します。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穴子の秋!?東京駅でお見送り(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。