SSブログ

東京駅でお見送り(T_T) [酒]

20120908_005.jpg

 

今日から、家内が東北に旅行

ちょっと曇り空

東京駅まで、見送りに行きました(^-^)

20120908_002.jpg

 

東北新幹線の改札で見送った後に

以前「花の輪」を撮り損ねた三県を探しに行きました

 

皇居の周回道路を注意深く見ながらウォーキング

「神奈川」と「新潟」は比較的簡単に見つかったのですが

「長野」がなかなか見つかりません・・

 

関東グループかと思っていたら

甲信越グループだったのですね・・・

 

でも、すべて発見です!(^^)!

20120908_011.jpg

20120908_012.jpg

20120908_018.jpg

 

皇居周回道路は、ジョギングがスゴイ!!

次々に来るので

シャッターを切るのに、気をつかいました^^;

20120908_014.jpg

 

 

そうこうするうちに雨が降ってきたので

東御苑を通って東京駅に引き返しました

 

「こむらさき」がきれいでしたよ

20120908_024.jpg

 

「しろみのこむらさき」も可愛かったですよ(^_^)v

20120908_025.jpg

20120908_029.jpg

 

 

東京駅に戻ったら・・・

ついつい駅中の「グランスタ」へ

 

ここには、日本酒専門のカウンターバーがあります

ちょっと一杯と思って、カウンターに座り・・・

 

まずは、・・・

20120908_030.jpg

 

腰を落ち着けて・・・

20120908_031.jpg

 

これは、スゴイ!!

東京駅で、こんな素晴らしいお酒を飲めるとは、思っていませんでした!(^^)!

20120908_035.jpg

20120908_036.jpg

20120908_037.jpg

20120908_038.jpg

 

銘柄は、写真のとおり

いうまでもありませんよね

 

バーテンの I さんと、いろいろな日本酒談義をして

両隣に座った方々とも楽しいお話をしました(^-^)

20120908_039.jpg

 (この写真をブログに載せることは了承してもらいました)

 

亀戸にある「はせがわ酒店」の出店とのこと

いい雰囲気で飲むことができました

 

最後のお酒は・・・

ヨーロッパの三つ星レストランで採用されたというお酒

愛知県のお酒だそうです

20120908_042.jpg

 

すべて、美味しくいただきました

 

ただ・・・ダイエットが音を立てて崩れていくような・・・

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

桃杏

初めてまして。東京駅もすっかりきれいな装いですね。これから秋に向かって、また花のきれいな季節になってきますね。「花の輪」も見てみたくなりました。 これからもよろしくお願いします。
by 桃杏 (2012-09-08 22:35) 

ちゃめこ

RANPOさんは、普段から長い距離をウォ-キングしているみたいだから、
美味しいお酒と食を楽しんでみても、良いのではないでしょうかね~
by ちゃめこ (2012-09-08 22:54) 

RANPO

桃杏さん。
秋に向かい、花たちが元気になってきましたね。
今日は、お酒が主役になってしまいました。
これからも、よろしくお願いします(^-^)
by RANPO (2012-09-08 22:57) 

RANPO

ちゃめこさん。
やさしいお言葉、ありがとうございます。
明日は、巻き返しを図ります(^^;)
by RANPO (2012-09-08 23:00) 

MILK

奥様の東北旅行は
お友達と行かれたのでしょうか?

お見送りでちょっと寂しくなった後に
良いお酒や良い方々と
巡り合えたようですね♪

ほんとでも
充実したラインナップですね~☆
東京駅恐るべしです(*_*)
by MILK (2012-09-08 23:53) 

asty

思いがけない所で思いがけないおいしいお酒と対面、
こたえられませんね~!
きっと、お見送りに行ったご褒美かも?

by asty (2012-09-09 07:49) 

RANPO

MILKさん。
家内の姉と父と三人で、今年は山形のようです。
毎年、一回の父娘での旅行、いいことだと思っています。
おかげで、美味しいお酒をいただくことができました(^-^)
by RANPO (2012-09-09 13:06) 

RANPO

astyさん。
何度か、夕方、店の前を通ったことがあるのですが、いつも満員。
昨日は、お昼前だったので空いていてラッキーでした。
午前中から、日本酒というのは、ちょっと引きますよね^^;
でも、座ったら、すぐに満席になり、心おきなく飲んじゃいました(^_-)
by RANPO (2012-09-09 13:13) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ウームまたまたお酒だ!
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 06:47) 

yasu

長谷川さんのところで飲んだみたいですね(^^)v
でもこれくらい飲むと出来上がってしまいますね!
by yasu (2012-09-10 22:11) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
ちょっと、飲み過ぎですよね・・
家内がいないと、セーブがききません^^;
by RANPO (2012-09-10 22:19) 

RANPO

yasuさん。
はせがわ酒店は、かなり手広くやられているのでしょうか。
相応の価格で、美味しいお酒を飲めて、また、社員の方も日本酒に熱心な方で良かったです!(^^)!
by RANPO (2012-09-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいお酒(^^;)椿の蕾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。