SSブログ

夏の片づけ [花]

20121006_004.jpg

 

いい天気!!

秋の気配が漂っています

 

今日は、夏の間、大活躍だった

「緑のカーテン」の片づけです

20121006_005.jpg

 

たいへん、ご苦労様でした(^-^)

 

ゴーヤも最後の収穫です

20121006_006.jpg

 

庭では椿「西王母」が主役です

20121006_002.jpg

 

次から次へと咲いています

今が盛りなのでしょうね

20121006_003.jpg

 

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

yoko-minato

本当に緑のカーテン、ご苦労様でした
椿? 今咲く品種でしょうか、ピンクの花が
愛らしいです。
by yoko-minato (2012-10-07 04:25) 

RANPO

yoko-minatoさん。
緑のカーテンは、今年初めての挑戦でしたが、場所が良かったのか、よく頑張ってくれました。感謝です。
椿ですが、西王母という品種は、早咲きみたいです(^-^)
by RANPO (2012-10-07 07:17) 

ゆきゆき

わが家でも西王母が毎日開花しています。
by ゆきゆき (2012-10-07 16:09) 

RANPO

ゆきゆきさん。
椿は、種類によって開花時期に幅がありますね。
この時期に咲く西王母も、いいものですね(^-^)
by RANPO (2012-10-07 16:29) 

asty

早咲きの椿があるんですねー。
可愛い色です☆ ゴーヤさん、お疲れ様でしたー(^^)
by asty (2012-10-07 20:55) 

RANPO

astyさん。
秋が深まった頃には、花が終わってしまうかもしれませんね。
ハイビスカスと椿が咲いていて、面白い取り合わせです(^-^)
by RANPO (2012-10-07 21:42) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ゴーヤ、おっしゃる通り「ご苦労様」。こちらもです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 07:51) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
夏の間、日差しからまもり、また、目を楽しませてくれました。
今日も、ゴーヤのおひたしに、赤オクラと鰹節をかけて、美味しくいただきましたよ(^-^)
by RANPO (2012-10-08 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。