SSブログ

エクスパーサで一服(^-^) [出来事]

20121018_011.jpg

 

今週は、近場の出張が続きます

 

今日は、東名で御殿場へ

昼食はエクスパーサ足柄

「中華万里」の味噌ラーメンにしました

20121018_009.jpg

 

美味しくいただきました(^-^)

 

 

最近のサービスエリアは立派ですね

 

東名では、今、集中工事期間中とのこと

帰りは渋滞に巻き込まれ

トイレ休憩にエクスパーサ海老名に立ち寄りました

 20121018_016.jpg

  

なんと・・いつの間にか新しくなっていた!(^^)!

調べてみたら、昨年12月15日にグランドオープンしたという・・

東名・新東名のSA・PAは、ほとんど立ち寄っていたのですが

過去、何度も来ていたので、最近はノーチェックでした

  

今日は時間がなかったので

次回、ゆっくり立ち寄ろうと思いました

 

 

一昨日のこと、ちょっと「海ほう」に立ち寄り

20121018_007.jpg

 

ちょっぴり鋭気を養いました^^;

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 

 


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

yoko-minato

新東名はまだ未体験ですが
是非行ってみたいですね。
今のサービスエリアはものすごいですよね。
楽しくって・・・
by yoko-minato (2012-10-19 05:02) 

RANPO

楽しそうなところが増えてきましたね。
周辺にお住まいの方々が、高速道路の外からSAに行くためのプラットパークという駐車場があったり、ドックランやドックカフェを備えたところもあるようですよ♪
いつも、仕事途中、食事やトイレ休憩ばかりで、ゆっくりできないのが残念です(^-^;
by RANPO (2012-10-19 07:24) 

夏炉冬扇

お早うございます、。
味噌ラーメン好きです。具がたっぷりですね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-19 07:53) 

ちゃめこ

SA・PAは、今となっては、グルメスポットとなっているんですね。
高速以外でも、その街々でのご当地グルメ、やB級グルメコンテストなどで、地元を活性化させる取り組みも広がっていますよね。
美味しい物が、身近にあるっていいですね♪
by ちゃめこ (2012-10-19 13:25) 

桃杏

高速道路は空いているのに、SA渋滞とかがあるようですね。以前、静岡にいた頃はたまに東名は乗りましたが、今ではすっかりご無沙汰ですので、新東名は言うに及びません。ラーメン美味しそうですね。^^)
by 桃杏 (2012-10-19 19:57) 

asty

SAはどんどん立派に個性的になってますね。
そこで楽しめるように作られているから、高速乗って
ちょっとした旅行気分でいいですよね~♪
by asty (2012-10-19 22:40) 

MILK

こちらの地域にも
名物SAみたいなところ、あります(^-^*)/
移動途中にも楽しみがあるって
いいですよね(^_-)-☆

一日の終わりの楽しみも
また然り…デス(^^)v

by MILK (2012-10-19 23:41) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
これから、味噌ラーメンが美味しい季節になりますね(^-^)
by RANPO (2012-10-20 21:24) 

RANPO

ちゃめこさん。
新しいSA・PAは、いろいろ工夫していますね。
いろんな所に立ち寄るのも、地域の特徴があって面白いですね(^-^)
by RANPO (2012-10-20 21:32) 

RANPO

桃杏さん。
新東名高速道路の開通当初は、SA・PAに訪れることを目的とした方々が押し寄せて、大変だったみたいですね。
最近、立ち寄ったときは、落ち着いていましたよ(^-^)
by RANPO (2012-10-20 21:36) 

RANPO

astyさん。
遠出するときは、楽しみなSAを目標にしていくと、疲れも軽減されるかもしれませんね。
ただ、高速道路では亡くなる方が増えていると聞きました。
安全運転ですね(^_-)
by RANPO (2012-10-20 21:43) 

RANPO

MILKさん。
最近、一日の終わりの楽しみにシフトしてしまっているようで、・・・反省です^^;
by RANPO (2012-10-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。