SSブログ

デンマークカクタスが咲きました!(^^)! [花]

20121128_028.jpg

 

昨年の秋

透きとおる白に惹かれて購入したデンマークカクタス

ホワイトベル

今年も元気に咲き始めました

20121128_023.jpg

 

昨年は、二回、満開になりました

今年も、クリスマスまで楽しめそうです!(^^)!

 

 

通勤ウォークも、いろいろな色を楽しめます

20121128_005.jpg

20121128_009.jpg

20121128_008.jpg

20121128_011.jpg

20121128_012.jpg

20121128_015.jpg

 

帰りに、いつもの「海ほう」へ

20121128_025.jpg

 

入口はクリスマスモード

20121128_026.jpg

 

我が家の玄関もクリスマスモードです(^O^)

20121128_031.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 16

asty

カクタス、早いですねー。
うちはまだ蕾です。 まちもお宅もクリスマスですね♪
by asty (2012-11-28 21:49) 

ちゃめこ

山茶花の花が綺麗に咲いていましたね。
街はもう、クリスマスモ-ドに入ってきましたか~
クリスマスの装飾を見ると、もう1年が終わるのか~と感じてしまいます。

昨日は早速、談合坂SA(上下)に立寄りました。
行きは朝からニンニクが利いたスタミナ丼を食べ
帰りは物産展の様な売り場で、ついつい買い過ぎてしまいました(食の誘惑がいっぱい)
観光地よりSAの方が良いお土産が買える様な気がしました。

by ちゃめこ (2012-11-28 22:17) 

RANPO

astyさん。
ここ数日、いつもカクタスをながめています♪
クリスマスを楽しみに、師走を乗り切りましょう(^-^)
by RANPO (2012-11-28 22:20) 

桃杏

白いデンマークカクタスきれいですねぇ~
先日の白い山茶花もとってもよかったです。
白い花を見るとなぜか目が止まってしまいます。(^^
by 桃杏 (2012-11-28 22:26) 

RANPO

ちゃめこさん。
年々、一年過ぎるのが早くなるような気がします。
そろそろ、年賀状の準備を始めなければ・・
SAは、立派なところが多くなりましたね。
談合坂は良かったようですね。
東名・海老名上りもお勧めですよ!(^^)!
by RANPO (2012-11-28 22:47) 

RANPO

桃杏さん。
白はいいですよね~♪
これからお正月にかけては、真綿色したシクラメンの季節でもありますね(^-^)
by RANPO (2012-11-28 22:50) 

信州のりんごほっぺ

白のデンマークカクタスって綺麗ですよね^^
我が家でも2日程前に2輪ほど咲き始め
眺めては楽しんでおります♪
by 信州のりんごほっぺ (2012-11-29 10:09) 

yoko-minato

白いカクタス・・・いいですね。
玄関もすっかりクリスマスモードですね。
by yoko-minato (2012-11-29 12:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
耕された畝が写ってますね。初めてかも…
by 夏炉冬扇 (2012-11-29 21:16) 

yasu

海ほうの先付け美味そうですね!
by yasu (2012-12-01 14:02) 

美美

デンマークカクタス綺麗に咲きましたね~
我が家のはまだ小さな蕾です。
今年はちょっと遅いような気がします。
by 美美 (2012-12-03 15:10) 

RANPO

信州のりんごほっぺさん。
透きとおる白が、なんともいえませんね♪
今頃は、満開かな(^O^)
by RANPO (2012-12-04 23:30) 

RANPO

yoko-minatoさん。
巷は、すっかりクリスマスモードですね。
今年もあと少し、いい新年を迎えられるように、最後の〆をしっかりしなければ!!
by RANPO (2012-12-04 23:34) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
通勤経路の光景でした(^^;)
by RANPO (2012-12-04 23:36) 

RANPO

yasuさん。
季節ごとに工夫をしてくれて、これだけで飲めてしまいます(^O^)
by RANPO (2012-12-04 23:38) 

RANPO

美美さん。
ひと夏を越したデンマークカクタス、今、満開で~す!(^^)!
by RANPO (2012-12-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。