SSブログ

海老名SAの弦斎カレーパン [お出かけ]

20121125_115723.jpg

 

所用で厚木まで出かけました

東名高速道路を往復

帰りに海老名SAに立ち寄ってみました

午前11時過ぎだったので、まだ空いているかなと思い、早い昼食にと立ち寄ったのですが、すでに混み合っていました^^;

20121125_111820.jpg

 

一階は、美味しそうなお店やお土産屋さんが所狭しと並んでいましたが、ひときわ目を引いたのが「弦斎カレーパン」、湘南平塚生まれとのことです

20121125_115736.jpg

 

このパンには、明治・大正・昭和期に活躍した小説家・ジャーナリストの美食家 村井弦斎の著書「食道楽」に紹介されているレシピを生かしたカレーに福神漬けが入っているとのことです

お土産に五個購入

パン生地に米粉を混ぜているとのことで、もちもち感とパリパリ感がたまりません

素晴らしく美味しかった!(^^)!

 

 

昼食は、二階の食堂スペースでスペシャル親子丼

「旅するどんぶり屋」というお店です

20121125_110717.jpg

 

たいへん美味しくいただきました(^-^)

 

定番のわさび漬けを購入し、帰路につきました

20121125_120048.jpg

 

 

今日も、白い山茶花がきれい

(椿と思っていたのですが、ゆきゆきさんから山茶花と教えていただきました^^;)

20121125_123415.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

asty

カレーパン、見るからにおいしそう!
パン好きな私はパン屋さん 大好き(^^)
おいしそうなのがあるとついつい、余分に買っちゃいます^^:
by asty (2012-11-25 23:51) 

RANPO

astyさん。
弦斎カレーパンは、大正解でした。
海老名SAの下りは、以前からメロンパンが有名でしたが、上りは、このカレーパンでブレイク間違いなしです(^o^)
by RANPO (2012-11-26 06:54) 

夏炉冬扇

お早うございます。
パンは出来立てに限ります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 08:55) 

ちゃめこ

SAグルメを私も堪能したいのですが、休日だと混雑を敬遠して立ち寄らなかったんですけど、明日富士山リベンジ(後ほど記事で)に中央高速で行くつもりなので、談合坂にでも寄ってみようかな?
by ちゃめこ (2012-11-26 21:12) 

桃杏

カレーパン、本当に見るからに美味しそうとはこの事ですね!
親子丼、どこか違和感を感じましたが、卵とじの上にさらに卵黄。W卵とは豪勢ですね!
by 桃杏 (2012-11-26 21:26) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
できたてが一番ですね。
このカレーパン、帰ってから食べたので時間がたっていましたが、美味しかったですよ(^-^)
by RANPO (2012-11-26 22:30) 

RANPO

ちゃめこさん。
談合坂は、下り線にある方がエクスパーサとして新しくなりましたね。
上り線は、敷地が大きかったような記憶があります・・・。
ドックランがあるので、チップくん喜ぶかも(^-^)
by RANPO (2012-11-26 22:48) 

RANPO

桃杏さん。
次回、立ち寄る機会があれば、お土産にカレーパンを大量購入したいと思っています。
親子丼は、な~るほど・・たしかに違和感ありますよね。
卵は、それなりに美味ではありました(^^;)
by RANPO (2012-11-26 22:54) 

g_g

ナイス&コメント有り難う御座いました
カレーパンと親子丼美味しそうですね
それにしてもSAの混雑は凄いですね。
by g_g (2012-11-27 09:17) 

MILK

「弦斎カレーパン」
美味しそうですね~☆
興味あります(*^^)v

最近のSAはそれぞれに
個性的&魅力的
なんですね~(*´∀`)ノ゚.:。+

by MILK (2012-11-27 22:26) 

美美

カレーパン美味しそうですね♪
白い山茶花もとっても綺麗です(∩.∩)
by 美美 (2012-11-28 14:29) 

RANPO

g_gさん。
海老名SAの下は、いつ行っても満車です。
テレビでよく取り上げているので、その影響もあるのでしょうね。
明後日、東名を利用して異動するので、また、カレーパンを買いに立ち寄ってみます(^-^)

by RANPO (2012-11-28 21:04) 

RANPO

MILKさん。
弦斎カレーパンは、初めて食べたのですが、やみつきになりそうです。
車での出張は、東名と新東名を使うことが多いのですが、魅力的なSAが多いので、休憩が楽しみです(^_^)v
by RANPO (2012-11-28 21:10) 

RANPO

美美さん。
純白は、清々しくて大好きです。
これから、当分、通勤ウォーキングが楽しみになります(^-^)
by RANPO (2012-11-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。