SSブログ

初ジョギング(^_^; [出来事]

20130103_153444.jpg

 

明日は、仕事始めですね(^-^)

 

二日と三日は、テレビで箱根駅伝観戦三昧でした

動かずに、お酒も飲み過ぎたので・・・

 

多摩川をジョギングすることにしました

20130103_153215.jpg

 

大師橋を渡り東京側のウォーキングコースへ

 

健康管理上の当面の目標は

3月3日、三浦マラソン(10㎞)の完走です

 制限タイムが70分

 

・・・ということで、試しに10㎞ジョギング

60分目標で走り始めましたが・・・

不摂生がたたり、一年で体重5㎏増のため 

厳しいジョギングとなってしまいましたが

なんとか60分をクリア!(^^)!

20130103_154053.jpg

 

膝がガタガタになってしまいました(*_*)

 

あと2か月、体重5㎏減を目標にして

50分を切れればいいなと思っています(^^;

 

 

ここで、お正月の記事を少々

元日の午後、ローストビーフに挑戦

ただし、フライパンですが・・・

20130101_155906.jpg

 

時間設定が難しいですね

結果は、次のとおりです

20130101_172459.jpg

 

肉汁たっぷりで、柔らかかったですよ 

たいへん美味しくいただきました!(^^)!

 

 

  

屋久島に屋久杉を見に行った方から

お土産をいただきました

20130101_073.jpg

20130101_078.jpg

 

雪が降って、厳しい条件だったようですが

素晴らしかったとのこと

 

お土産に、芋焼酎

早速、いただいています

20130102_114746.jpg

 

酒の肴付きです(^-^)

20130102_204335.jpg

20130102_215541.jpg

 

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 24

夏炉冬扇

こんばんは。
焼酎は芋ですね。

今日は走ってる方数人出会いました。私も太ってるかな…
by 夏炉冬扇 (2013-01-03 21:32) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
私も、焼酎は芋が一番好きです。
最近の芋焼酎は、特有のくせが少なくなったような気がするのですが、いかがでしょうか(^^ゞ
by RANPO (2013-01-04 07:08) 

ぼんさん

三岳は美味しいですね。 私の好きな焼酎です。 皆さんと同様、私も焼酎は芋が好きです。
by ぼんさん (2013-01-04 07:50) 

mimimomo

おはようございます^^
10キロ走られるだけでわたくしには立派に見えます^^ 山には登れますが
走るのは、信号の青にあわせて100メートルが精一杯、それもかなりゆっくり走ってです。
一昨年屋久島に行ったとき‘三岳’買ってきました。
ところが今、うちの近くの酒屋さんにこれが山積み・・・なんで?(@@
by mimimomo (2013-01-04 09:36) 

みうさぎ

新春のお慶びを申し上げます
本年もよろしくお願い致します
ローストビーフ美味しそうに出来ましたねっ
うさこも食べたい~♪~
by みうさぎ (2013-01-04 10:45) 

ため息の午後

ローストビーフお上手ですね。とってもおいしそうで
食べたくなりますよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-04 20:41) 

asty

5キロ増はやばいですね~^^:
ここでジョギング、GOODですね。
久しぶりなのに、すごいです。やっぱり鍛錬のたまものですね。
by asty (2013-01-04 22:46) 

RANPO

ぼんさん。
三岳は、たしかに美味しい。
私は、日本酒がメインなのですが、この芋は止まりません^^;
by RANPO (2013-01-04 23:08) 

RANPO

mimimomoさん。
三岳をたくさん置いてある酒屋さんがあるのですね。
うちの近所もさがしてみます(^-^)
by RANPO (2013-01-04 23:10) 

RANPO

みうさぎさん。
ローストビーフは、昨年暮れに一度試して、二度目の挑戦。
ちょこっと修正し、若干美味しくなりました(^-^)
by RANPO (2013-01-04 23:16) 

RANPO

ため息の午後さん。
ロースビーフは、お勧めの一品になりました!!
私的には、和牛の霜降り(あまり高価でないもの)がお勧めです(^_^)v

by RANPO (2013-01-04 23:21) 

RANPO

astyさん。
そ~なんです。
やばいんです・・・(>_<)
今日はビールを控えたのですが、その分、芋焼酎「三岳」を飲み過ぎています・・(現在進行形)
明日こそは・・(^_^)v
by RANPO (2013-01-04 23:25) 

美美

明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ローストビーフ美味しそうですね^^
by 美美 (2013-01-04 23:49) 

yoko-minato

もうお仕事ですか!
ご苦労さまです
三浦マラソンに出場されるんですね。
素晴らしい!!
フライパンで作ったなんて思えないような
本格的なローストビーフですね。

by yoko-minato (2013-01-05 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
ジョギングで良いスタートを・・・褒めようと思ったら、誘惑が沢山。
私も5㎏オーバー・・・頑張りましょう!
by YUTAじい (2013-01-05 06:52) 

ken

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ken (2013-01-06 14:06) 

MILK

遅ればせながら
あけましておめでとうございます(^^)/

初ジョギング、60分走られたのですね?
素晴らしいですね☆
私もお正月でちょっと食べ過ぎてしまいましたが
なかなか運動まで辿りつかずにいます(^_^;)

ローストビーフ、ほんと美味しそう♪
by MILK (2013-01-07 00:32) 

びくとる

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。^^
by びくとる (2013-01-08 17:13) 

yuzuhane

ローストビーフおいしそうですね。ごあいさつがすっかり遅くなてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by yuzuhane (2013-01-09 21:11) 

RANPO

美美さん。
今年は、いろいろな料理にも挑戦してみようかなと思っています。
よろしく、お願いします(^-^)
by RANPO (2013-01-13 20:14) 

RANPO

yoko-minatoさん。
三浦に向けて、日々頑張っています!(^^)!
by RANPO (2013-01-13 20:16) 

RANPO

YUTAじいさん。
減量努力、続けていますよ(^-^)
by RANPO (2013-01-13 20:21) 

RANPO

kenさん。
今年も、いろいろな風景を楽しみにしています。
よろしくお願いします(^_^)v
by RANPO (2013-01-13 20:23) 

RANPO

MILKさん。
トレーニングを続けていますが、なかなか体重は減りません・・・
お酒ですかね~^^;
by RANPO (2013-01-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元旦の定例行事!(^^)!最長不倒かな!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。