SSブログ

最長不倒かな!? [散歩]

2013010601.jpg

 

先週のことになりますが・・^^;

素晴らしい天候に恵まれたので

ちょっと無理してみました!!

 

3/3の三浦マラソンが大きなプレッシャー

富士山を見ながら・・・

40㎞のウォーキング・ジョグに挑戦です!(^^)!

 

2013010602.jpg

 

いつもの大師橋から20㎞地点

登戸付近にある水道橋で折り返し

 8時間かけて、自宅に帰着しました

 

2013010605.jpg

 

この歩数・距離は、これまでの最高です

右膝の靱帯を痛めてしまいましたが・・・大満足!(^^)!

 

 

日々、通勤ウォーキングをしてはいますが

なかなか減量につながりません

 

と言うことで・・・

先週のウォーキングで自信をつけたので

週に一度、ドカ・ウォーキングに挑戦

 

今回は、武蔵溝ノ口先の二子橋を往復しました

2013011301.jpg

 

 来週も、できるといいのですが・・

今のところ、2㎏減です^^;

 

 

今日、ブラブラと散歩していたら・・

多摩川河川敷に行列が・・・

2013011302.jpg

 

何かと思い、河原に下りてみると・・

2013011306.jpg

 

このような風習があるとは知りませんでした^^;

2013011303.jpg

2013011305.jpg

 

 

2013011201.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 22

桃杏

すばらしい記録ですね。
多摩川河川敷は風光明媚で、富士山も綺麗に見えるんですね。
どんど焼き、懐かしい響きです。都会でもあるんですね。
それとも"守る会”だから復活したのでしょうか?
by 桃杏 (2013-01-13 23:35) 

asty

すごいです!!
そんなに歩けるものなんですね~(^^:
RANPOさんはほんとにお元気です。
ただ、ただ感動!
by asty (2013-01-14 21:13) 

ちゃめこ

RANPOさん、す・凄過ぎる!
そんなに歩いて足の指に豆とかできないんですか?

どんど焼きっておだんご焼いて食べるんですよね!
昔からの伝統を是非、守っていって欲しいものです。
by ちゃめこ (2013-01-14 21:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
40キロですか。目の玉飛び出します!
by 夏炉冬扇 (2013-01-14 21:19) 

mimimomo

こんばんは^^
右膝靭帯、悪化しませんように・・・気をつけてウォーキング&ジョギングに
励んでくださいね^^v
by mimimomo (2013-01-15 19:10) 

yuzuhane

すごく長い距離を歩かれましたね。週末ドカウオーク、真似してみたいです。うちからならどこまでいけるでしょう。多摩川の河川敷は広いところなのでこのようなドント焼きができますね。右膝お大事に。
by yuzuhane (2013-01-16 09:41) 

ken

すごいですね、5~6万歩ですか!
三浦マラソンを走られるのであれば足腰は鍛えておられるでしょうから平気ですか(^。^) 
だけど余り無理はされませんように・・・

by ken (2013-01-16 18:55) 

RANPO

桃杏さん。
良いところだけを見て、ウォーキングしています^^;
どんど焼きは、東京都大田区なので、初めて目にしました。
老若男女楽しそうでしたよ(^-^)
by RANPO (2013-01-16 21:42) 

RANPO

astyさん。
いくつになっても、たまには、ムキになってみたいものです^^;
誰も褒めてくれないけれど、満足感が生まれました(^_^)v

by RANPO (2013-01-16 21:47) 

RANPO

ちゃめこさん。
お団子でしたか・・・
焼き上がるまで、待っていればよかった(*^_^*)
by RANPO (2013-01-16 21:48) 

RANPO

夏炉冬扇さんの、バイタリティーには、とうてい及びません(^^;)
by RANPO (2013-01-16 21:50) 

RANPO

mimimomoさん。
ありがとうございます♪
年相応に考えます。
大雪のおかげで、ちょっと休憩し、昨日から歩き始めました(^-^)
by RANPO (2013-01-16 21:53) 

RANPO

yuzuhaneさん。
メリハリをつけると気力が湧いてきますよ!!
ドカウォーキングを続けられるように頑張ります(^-^)
by RANPO (2013-01-16 21:58) 

RANPO

kenさん。
三浦マラソンといっても、私は10キロのエントリーなんです^^;
完走目指して、減量中です(^-^)
by RANPO (2013-01-16 22:00) 

まるみ

私の最高は6万数千歩ですが、数年前の話。
今は、頑張っても、せいぜい2万歩です。
でもウオーキングは楽しいですね。
by まるみ (2013-01-17 07:47) 

YUTAじい

おはようございます。
昨年から散歩を始め・・・眼が利く様になりました。
楽しいです。(何か?上手に出来てるのですが、不思議な雪像でした)
by YUTAじい (2013-01-17 08:45) 

ゆうくん

はじめましてこんばんわ。
大師橋からの多摩川河川敷ウォーキングジョグお疲れ様でした。
富士山も見えて素晴らしい風景のなかで羨ましいです。
意外と近くなので富士山の撮影がてら歩いてみようかな。

by ゆうくん (2013-01-17 20:22) 

MILK

40㎞のウォーキング・ジョグですか~(@_@)
すごいです☆これはほんと
大きな自信に繋がりますね(*^_^*)

3/3の三浦マラソン
頑張ってくださいね♪

どんど焼きという風習の光景
初めて拝見しました(^-^)
焼きあがるの、楽しそう☆
by MILK (2013-01-18 18:35) 

RANPO

まるみさん。
ウォーキングは、楽しいですね。
いろいろなコースを設定できればいいのですが、当面、多摩川で頑張ります(^-^)
by RANPO (2013-01-22 21:34) 

RANPO

YUTAじいさん。
適度な散歩は、いいですね。
私は、すぐ向きになってしまうので、落ち着いて健康管理に努めたいと思っています(^-^)

by RANPO (2013-01-22 21:37) 

RANPO

ゆうくんさん。
多摩川も、上流に行くと景観もよくなるようです。
でも、お子さんと一緒の山登りに勝るものはありませんね(^_-)
by RANPO (2013-01-22 21:40) 

RANPO

MILKさん。
ありがとうございます。
大きな自信につながりました。
継続していきたいと思います(^-^)
by RANPO (2013-01-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。