SSブログ

右側通行??・・・皆さんはどちら(*^_^*) [散歩]

20130120_012.jpg

 

ドカ・ウォークを続けています(^^;)

 今日は、立川まで電車で行って

多摩川河川敷を歩いて我が家まで[晴れ]

 

いつものように左側を歩いていると・・・

どうも歩きづらい(>_<)

 

対向のジョッガーやウォーカーとぶつかりそうになるのです!!

 

これまで、私がウォーキングしていたところは・・すべて左側通行

例えば、歩行者・自転車だけの道路

駅の構内の通路・階段も、多くが左側通行です

 エスカレーターも左が多いですね・・・

 

おかしいなと思いながら歩いていると

冒頭写真のように路面表示が・・

さらに歩いていると、次の立て看板がありました 

20130120_015.jpg

 

自転車と歩行者のトラブルが多いのでしょう・・

 でも、右側と左側、どちらがいいのでしようかねぇ^^;

 

幸い、右側通行は府中市だけで

調布からは左側で長閑になりました!(^^)! 

20130120_020.jpg

 

稲田堤です

20130120_016.jpg

 

母校の前を通過

20130120_023.jpg

 

大師橋手前で日が暮れてしまいました

20130120_029.jpg

 

今日は、新記録達成です!(^^)!

20130120_031.jpg

 

 

百田尚樹さんの「影法師」を読みました

20130120_032.jpg

 

以前、「永遠の0」を読んで感動しましたが

この「影法師」も、涙が止まりませんでした(^O^)

 

 

20130120_003.jpg

 

立川からは、富士山が大きく見えました

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 14

夏炉冬扇

今日は。
61420!すばらしい。★★★
by 夏炉冬扇 (2013-01-21 11:48) 

asty

一体、どんだけ歩くのでしょう?!
その健脚ぶりには驚くばかり...(^^:
ご立派です。
by asty (2013-01-21 20:43) 

mimimomo

こんばんは^^
明日もいい日でありたいですね^^
by mimimomo (2013-01-22 18:40) 

ゆうくん

富士山好いですね、素晴らしい一日になりそうな予感がしますよね。
意外と近場なので、今度子供達と歩いてみようかな。
by ゆうくん (2013-01-22 20:04) 

yuzuhane

きれいな夕焼けですね。61420歩拍手です。
by yuzuhane (2013-01-22 20:31) 

桃杏

おもしろい区分け表示ですね。
気持ちはわかりますが、歩行者と自転車エリアをはっきり色分けするなどしない守れそうにありませんね。
それと、道を歩くとき自然と左側通行になるように思いますね。
それにしても6万歩!って、想像付きません。
by 桃杏 (2013-01-22 20:57) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
無理をするのは、これくらいにしておきます^^;
by RANPO (2013-01-22 21:49) 

RANPO

astyさん。
今日は、朝から筋肉痛です。
余り無茶せず、コンスタントに減量しようと反省です(>_<)
by RANPO (2013-01-22 21:52) 

RANPO

mimimomoさん。
明日のために、今日をしっかりと生きるように心がけてはいますが、なかなか難しいですね(^-^)
by RANPO (2013-01-22 21:54) 

RANPO

ゆうくんさん。
登山にはかないませんが、たまにはいいかもしれませんね。
ただ、休日は、多くのウォーカー、ジョガーのほか、トレーニングしている学生集団や猛スピードで走る自転車も多いので、子供さんと一緒は避けた方がいいと思います・・(^^;)
by RANPO (2013-01-22 22:00) 

RANPO

yuzuhaneさん。
帰着するまで、10時間かかってしまいました。
でも、前回よりは、スムーズに歩くことができました。慣れですかね(^_^)v
by RANPO (2013-01-22 22:04) 

RANPO

桃杏さん。
私も、左側派なんです。
陸上競技のトラックも左回り。
箱根駅伝も左側を走っていますよねぇ・・
これから、どちらが主流になっていくのか注目してみます^^;
by RANPO (2013-01-22 22:10) 

ちゃめこ

立川から川崎まで歩かれただなんて、驚きです!
半日も歩きっぱなしだなんて、凄い事ですよ!

多摩川沿いの道ですが、府中市と調布市でル-ルが違うという問題を、昔TVで取り上げていましたね~
こういう問題は、全国統一にしてもらいたいモノです!

by ちゃめこ (2013-01-23 06:09) 

RANPO

ちゃめこさん。
多摩川沿線道路の通行方法が違うことは、以前から取り上げられていたのですね!
このコースは、羽村から大師まで一貫整備されて、距離を書いたプレートも500㍍ごとに埋め込まれており、いいコースだなと思っています。
ちょっと残念ですね(^_^;

by RANPO (2013-01-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最長不倒かな!?久々の映画です!(^^)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。