SSブログ

雨模様のネモフィラ^^; [お出かけ]

1.jpg 

今日は、かねてから計画をしていた日帰りバスツアー

ひたち海浜公園にネモフィラを見に出かけました

0.jpg

でも・・・あいにくの雨模様[雨]

2.jpg

めげずに楽しく出発です

途中、守谷SAで休憩[喫茶店]

3.jpg

お昼は、水戸ドライブイン[レストラン]

やっぱ、中心は納豆でした^^;

5.jpg

ひたち海浜公園に到着

広大さにびっくりです

7.jpg

青空のありがたさを実感しました(*_*)

8.jpg

さて、帰りには明太子パーク

12.jpg

11.jpg

工場見学をして、試食をして

おみやげをたくさん買って帰路につきました(^-^)

 

10.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

ちゃめこ

自分で運転しなくても目的地まで運んでくれるし、お酒が飲めて格安なら
日帰りバスツア-は楽しそうですね。

見渡す限りのネモフィラの景色には圧巻です!
私はまだ訪れた事のない公園なので、いつかは行ってみたいな~

RANPOさん、バスツア-お疲れ様でした。



by ちゃめこ (2013-05-11 23:38) 

RANPO

ちゃめこさん。
日帰りバスツアー、初めて利用しました。
ちょっぴり忙しいけれど、結構楽しくて、リーズナブルでしたよ♪
海浜公園は広大で、一日楽しめそう。
天候だけが残念でした(^^ゞ
by RANPO (2013-05-12 07:57) 

雪花

一面がネモフィラですか?
大好きなお花なので羨ましいです♡
by 雪花 (2013-05-12 13:28) 

桃杏

一面のネモフィラの青い絨毯、壮大ですね。
ひたち海浜公園はずーと以前にちょっとだけ寄ったことは
ありますが、今では比べ物にならないくらいにおおきく
拡張されているんでしょうね。
by 桃杏 (2013-05-12 14:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
なるほど、水戸は「納豆」ですね。納得。
by 夏炉冬扇 (2013-05-12 19:44) 

はくちゃん

こんにちは
バスツアーがあるんですね

by はくちゃん (2013-05-13 09:30) 

RANPO

雪花さん。
今年は暖かい日が続いたので、開花が早かったようで、10日前がベストかななどと感じました。
次回は、晴れた日に行けたらいいな(^-^)
by RANPO (2013-05-14 22:28) 

RANPO

桃杏さん。
次は、ゆっくりと訪れたいと思いました(^-^)
by RANPO (2013-05-14 22:32) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
水戸界隈のおみやげは、納豆のほか、梅を主体にしたものが多かったですよ(^_-)
by RANPO (2013-05-14 22:34) 

RANPO

はくちゃんさん。
バスツアーの定番のようですね。
多くの方々が訪れていました。
女性がほとんどでしたが・・・^^;
by RANPO (2013-05-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。