SSブログ

生姜料理「しょうが」に行ってきました(^_^)v [お出かけ]

1.jpg

今月16日、生田緑地内のバラ苑が開園しました(^-^)

今回の開園は、5/16-6/2

年に二回だけの開園です

起床し、草取りや朝顔の植え付けなどをして・・出かけましたが・・

どこで食事しようか・・ということになり

家内が以前から行ってみたかったという

新百合ヶ丘にある生姜専門店「しょうが」に行くことにしました

 小田急線の新百合ヶ丘駅

2.jpg

メインストリートを少し歩くと

お目当ての「しょうが」がありました

このお店・・・

全国で初の生姜専門店とのこと

開店前に着いたのですが

すでに長蛇の列・・・

名前を書いて待っていたら

なんとか、開店同時入店の最後で滑り込むことができました(^^;

今日のランチメニューです

メインメニューを「A」から「D」のうちから選択し

その他に、右側記載のサイドメニューから二品選べます

その他に、サラダ食べ放題

生卵一個付き(^-^)

4.jpg

サイドメニューです

5.jpg

次は、家内の頼んだメインメニュー

生姜つくねバーグです

6.jpg

私は・・このお店の名物

「とんきこ」です(^_^)v

7.jpg

たいへん美味しくいただきました(^_-)

 8.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

yakko

こんばんは。お越しいただき有り難うございます。♩
ヘルシーで美味しそうですね(^_^)
by yakko (2013-05-18 23:01) 

kazu-kun2626

おはようございます~
生田緑地のバラ園いいですね~
僕、2年前に行きました(笑)
ショウガ料理ですか~
体に良さそうですね
by kazu-kun2626 (2013-05-19 08:54) 

ちゃめこ

生姜料理のお写真は、見ているだけでヨダレが…(おっといけない)
メニュ-を見ていても美味しそうな料理を想像してしまう~(笑)
ちなみに私、生姜・ミョウガが大好きなんです。
by ちゃめこ (2013-05-19 09:01) 

mimimomo

こんにちは^^
バラが美しかったでしょうね~この時期華やかにしてくれます。
ショウガ料理と聞いて、生姜ばかりかと思いましたが、まさかね(^^ゞ
お肉やお魚もバランスよく入って、生姜は温野菜だし健康的ですね。
by mimimomo (2013-05-19 11:01) 

あゆさこ

生姜料理専門店って、あるんですね!
行ってみたいです!

by あゆさこ (2013-05-19 14:30) 

asty

体に良さそうだし、おいしそう!
バラの季節ですね~。
今年もハウステンボスではバラ祭りが始まりました(^^)
今年は行けなさそうですが...
by asty (2013-05-19 15:38) 

RANPO

yakkoさん。
サラダと生姜のみそ漬けをおかわりしてしまいました(^^;
by RANPO (2013-05-19 20:50) 

RANPO

kazu-kun2626さん。
生田緑地のバラ苑には、毎年訪れています。
今年は、急に暖かくなり、開花が早まってしまったのが残念でした^^;
by RANPO (2013-05-19 20:53) 

RANPO

ちゃめこさん。
豚バラ軟骨の煮込み「トンキコ」が最高でした。
近いうちに、豚バラ軟骨を手に入れて、生姜たっぷり料理に挑戦しようと思っています(^-^)

by RANPO (2013-05-19 20:57) 

RANPO

mimimomoさん。
生姜料理は、大正解。
たしか、ランチセット一人前1,050円だったかな(^_^)v
by RANPO (2013-05-19 21:00) 

RANPO

あさゆこさん。
「新百合ヶ丘に有名なお店があるらしい」との情報で、スマホで検索。半信半疑で行ってみましたが、ホント良かったです!(^^)!
by RANPO (2013-05-19 21:04) 

RANPO

astyさん。
庭の紫陽花がもうすぐ見頃。
あと少し色づいたら、アップしてみたいと思っています(^_-)
by RANPO (2013-05-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。