SSブログ

県庁おもてなし課を見てきました!(^^)! [花]

 7.jpg

 

今日は、午後から雨になるとの予報

「県庁おもてなし課」が始まっていたのを思い出し

いつもの「夫婦50割」!(^^)!

ホームページからの座席予約が簡単になったので

思い立ったらすぐ行動[グッド(上向き矢印)] 

 

img005.jpg

無題.png

 

 前回の「図書館戦争」と同じく女流作家の有川浩さん原作

「おもてなしの心」で高知県のために努力する面々の活躍

感動の連続で、あっという間に二時間が過ぎてしまいました

心地よい余韻が残るいい映画でした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

さて、昨日の続きです[るんるん]

2.jpg

 

18日(土) 

新百合ヶ丘の「しょうが」で「とんきこ」をいただいて・・

小田急線「向ヶ丘遊園駅」から「バラ苑」に[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

今年は、急に暖かくなったので

開花が早かったとのこと

・・・・・

先週がベストかな・・と思いました(^-^)

少し、写真を撮ってきましたのでアップします

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

9.jpg

8.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

 

帰宅して一杯やっていたら

由比ヶ浜に出かけていた長男が帰ってきて・・・

釣ってきたイシモチとカワハギを刺身にしてくれました[るんるん] 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 25

arashi

生田バラ園はピーク過ぎているのですか。まだ行っていないのです。
by arashi (2013-05-20 06:59) 

mimimomo

おはようございます^^
ここも沢山のバラがあるのですね~
あら、ご長男さん、釣りなさるのですか?美味しい肴にありつきましたね^^
羨ましいわ~
by mimimomo (2013-05-20 07:33) 

RANPO

arashiさん。
今が、ちょうどピークといった頃合いかもしれません。
私は、咲き始めが好きなので、少し遅かったかなとの感想を持ちました(^^ゞ
by RANPO (2013-05-20 07:34) 

yakko

お早うございます。お越しいただき有り難うございます。♩
「県庁おもてなし課」は毎朝楽しみに読んでいました !
映画も見たいです。薔薇がそれぞれに素敵ですね〜
by yakko (2013-05-20 08:34) 

ちゃめこ

いろんな品種の薔薇が咲いていて綺麗ですね。
16日開園で、もうピ-クを過ぎているんですか~
確かに、町中の薔薇が散り始めているのも見掛けましたし、今年はいろんな花の開花が早いんですかね?

by ちゃめこ (2013-05-20 11:31) 

mamii

「県庁おもてなし課」珍しい課ですね。
by mamii (2013-05-20 12:01) 

Hide

凄いですね〜薔薇のオンパレード最高ですね!
ご長男が吊ってきたカワハギの刺身・・・もうたまりませ〜ん。
by Hide (2013-05-20 14:51) 

桃杏

やっぱり、薔薇は見応え満点ですね。
それだけに自分で育てるには勇気が必要で、
まだまだ手を出せずにいます。
by 桃杏 (2013-05-21 21:12) 

あゆさこ

薔薇は優雅で素敵です。
花はもちろん、香りも好きです。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-05-22 22:11) 

mimimomo

こんばんは^^
このところ急に暑くなって、体が付いていきません・・・
鼻がグスグス・・・アレルギーです(;、;
by mimimomo (2013-05-23 19:44) 

kiko1578

バラがとっても綺麗 いろんな形・色たくさん種類が
ありますね。うちでもバラが咲き始めました。
by kiko1578 (2013-05-23 22:00) 

yoko-minato

映画「県庁おもてなし課」は私も
見てみたいと思っています。
HPで座席指定できるなんて・・・
でもこちらの映画館は座席指定は
たぶん劇場で取らないとダメかもです。
by yoko-minato (2013-05-24 05:47) 

kyon

ご訪問&niceありがとうございます^^
県庁おもてなし課の映画はまだ見ていませんが、原作は随分前に読みました。なかなか爽快なお話ですね。

by kyon (2013-05-24 19:05) 

MILK

RANPOさん、ご無沙汰しています(^_^;)

「県庁おもてなし課」

私も元県庁職員なので
とっても興味ある映画です~☆
良いお話のようですね(^-^*)/
by MILK (2013-05-25 08:32) 

RANPO

mimimomoさん。
長男は、釣り、サーフィン、山登り三昧。
羨ましいかぎりです(^-^)
by RANPO (2013-05-25 21:01) 

RANPO

yakkoさん。
県庁おもてなし課は、ホントに気持ちのいい映画でしたよ!(^^)!
by RANPO (2013-05-25 21:04) 

RANPO

ちゃめこさん。
急に暖かくなったからでしょうか。
紫陽花の色つきも早いような気がします(^_-)
by RANPO (2013-05-25 21:05) 

RANPO

mamiiさん。
おもてなし課は、高知県庁に、ホントにあるようですね。
もう一度、高知を訪れてみたくなりました(^-^)
by RANPO (2013-05-25 21:09) 

RANPO

Hideさん。
釣りたての刺身は美味しいですね。
カワハギは、肝をのせていただきました(^_^)v
by RANPO (2013-05-25 21:11) 

RANPO

桃杏さん。
同感です。
私も、何度か薔薇を失敗しています(^^;)

by RANPO (2013-05-25 21:13) 

RANPO

あゆさこさん。
薔薇は、素敵ですね。
この時期、毎年、バラ園に出かけています(^-^)
by RANPO (2013-05-25 21:17) 

RANPO

kiko1578さん。
薔薇には、種類が数え切れないくらいありますね。
ご自宅の薔薇は、きれいに咲きましたか!(^^)!
by RANPO (2013-05-25 21:19) 

RANPO

yoko-minatoさん。
座席指定を覚えてから、行きやすくなりました。
横須賀でも、同じとおもいますよ(^_-)
by RANPO (2013-05-25 21:23) 

RANPO

kyonさん。
爽快という言葉がぴったりですね。
後味のいい映画でした(^-^)
by RANPO (2013-05-25 21:27) 

RANPO

MILKさん。
お久しぶりです。
元県庁職員でしたか!!
おすすめの映画ですよ(^_^)v
by RANPO (2013-05-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。