SSブログ

我が家のサツキ(>_<) [花]

 1.jpg

サツキは難しいですねぇ ^^;

満開になったのだけれど

・・・

ちょっとゴチャゴチャです

・・・

2.jpg

花が終わったら、枝を整理しようと思います

(^_^)v

 

さて、ミニトマトです

今年は、少し早めに植えてみました

3.jpg

4.jpg

元気に育っています[るんるん]

 

散歩途中、いろいろな紫陽花が色づいていました(^-^) 

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

今年は、少し早めのようですね

来週あたり、鎌倉に行ってみよう[ぴかぴか(新しい)]

 

14.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

桃杏

アジサイの季節になってきましたね。
近所の家々でもいろんなタイプの紫陽花が楽しめます。
我が家の庭にも増やしてみたい花なのですが、
種類があり過ぎてなかなか選べません。

by 桃杏 (2013-06-02 21:18) 

RANPO

桃杏さん。
私は、なぜか、紫陽花が大好きです。
我が家には西洋アジサイばかりなのですが、柏葉アジサイが欲しいなと思っています(^-^)
by RANPO (2013-06-02 21:35) 

asty

うちのトマトも同じくらいです(^^)
私はピラミッドアジサイ、小さな花のアナベルが欲しいな~
と思います。
by asty (2013-06-03 23:28) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
見事なサツキですね。
by センニン (2013-06-03 23:32) 

kyon

紫陽花の季節になったんですねぇ〜
お野菜が瑞々しい季節でもあります。
プチトマトって鈴なりになるんですね!
by kyon (2013-06-03 23:54) 

mamii

紫陽花の季節ですね、とても綺麗です。
by mamii (2013-06-04 16:11) 

RANPO

astyさん。
ピラミッドアジサイは、見たことがありません。
探してみようと思います。
アナベルは、もしかして後ろから二枚目の写真かな^^;

by RANPO (2013-06-04 23:10) 

RANPO

センニンさん。
花が終わったら、しっかりと手入れをしようと思っています(^-^)
by RANPO (2013-06-04 23:16) 

RANPO

kyonさん。
ミニトマト、今年は、たくさん実りそうです(^_^)v
by RANPO (2013-06-04 23:18) 

RANPO

mamiiさん。
アジサイがあるので、梅雨も楽しみです(^-^)
by RANPO (2013-06-04 23:20) 

yoko-minato

ミニトマトが鈴なりですね。
わが家のはまだこんなになってません。
by yoko-minato (2013-06-05 04:19) 

yakko

お早うございます。
いろいろな花を楽しんでおられるんですね〜 素敵なお庭です(^_^)
by yakko (2013-06-05 09:03) 

mimimomo

こんにちは^^
サツキも二鉢あるのですか? 下のお色好きです~w
紫陽花も見ごろになりましたね。
by mimimomo (2013-06-05 10:14) 

puripuri

いい色のサツキですね。私も兄が枝を貰い挿し木をして育ち、数年育てて
いたのですが駄目にしてしまいました。
ミニトマトがたくさん生ってるわ、、赤く色づくのが楽しみね。
いろんなアジサイを見ながら散歩を・・・足取りも軽くなりますね(^。^)
by puripuri (2013-06-05 13:40) 

美美

紫陽花咲き出しましたね。
お花が咲き出すとお散歩も楽しくなりますね^^
by 美美 (2013-06-05 17:45) 

RANPO

yoko-minatoさん。
ミニトマトは、日当たりなのでしょか。
色づくのが楽しみです!!
by RANPO (2013-06-05 21:46) 

RANPO

yakkoさん。
もっと、いろいろな花を育てたいのですが、庭が狭いのが残念です^^;
by RANPO (2013-06-05 21:55) 

RANPO

mimimomoさん。
さつきは、5鉢あるのですが、放任の状態です。
今回、整枝などを勉強したいと思っています(^-^)
by RANPO (2013-06-05 21:58) 

RANPO

pupipupiさん。
今の季節、花々の変化が楽しめますね。
通勤ウォークを再開しました(^_^)v
by RANPO (2013-06-05 22:02) 

RANPO

美美さん。
アジサイが盛りになりました。
いい季節ですね!(^^)!
by RANPO (2013-06-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。