SSブログ

夏の名残(^-^) [花]

1.jpg

 

めっきりと、秋の気配

お酒が美味しい季節になりました(^_^)v

 

ここのところ、仕事シフトの毎日

10年前に戻った気分です

 でも、一度出たお腹は、戻りませ~ん^^;

 

 

 

昨日は、久々に我が家の外回りの手入れ

木槿の花が終わったので強剪定をしました

 

そんな中で、この冬に植えたミョウガ

なんと、たくさんの花を咲かせているではありませんか[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 10.jpg

 

ミョウガの花は、夏かなと思い

初夏に、いくつか蕾を収穫

美味しくいただいたのですが・・・

 

その後、放っておいたら

いたるところに花を咲かせていました

 

ミョウガの生態がわかったので

来年の収穫が楽しみです[るんるん]

 

 

 

ハイビスカスは、最後の花でしょうか

たくさん咲いています[かわいい]

 

2.jpg

3.jpg

 

先日、紹介した屋久島のハイビスカスなど

挿し木した数株も、元気です!(^^)!

 

5.jpg

 4.jpg

6.jpg

 

部屋に取り込む時期は

いつ頃にしようかな[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

昨夜は、会合の帰りに

ちょっとだけ「海ほう」へ・・・^^; 

 

8.jpg

7.jpg

 

久しぶりに、美味しい日本酒

生き帰った気分です[いい気分(温泉)]

 

鰯のお刺身が新鮮でした

骨せんべいも美味しく頂きましたよ[グッド(上向き矢印)]

 

9.jpg

 

 

 

少し、前に撮った酔芙蓉

 

11.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 

 

 


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
寒くなりましたね。我家のハイビスカスも今蕾をつけていますが、
果たしてこの寒さで咲くかしら。
そろそろ室内に取り込まないといけないですね。
冥加は我家にもあります。その時期になると頻繁に見ながら採っていかないと
直ぐお花が開いちゃいますね^^
by mimimomo (2013-10-21 06:48) 

yoko-minato

冬かと思うような気温ですがまだ
夏の名残が残っているんですね~。
今年の冬はどうなんでしょうか!

by yoko-minato (2013-10-22 10:06) 

夏炉冬扇

今晩は。
花よりお酒です、私は。
by 夏炉冬扇 (2013-10-22 18:55) 

美美

ハイビスカスが綺麗に咲いていますね。
我が家でもまだ蕾をつけていますが
そろそろ終わりでしょうかね。
日本酒が美味しい季節になりましたね^^
by 美美 (2013-10-22 19:24) 

Raccoon

こんにちは。
我が家のミョウガは葉っぱが枯れてきました。
週末の天気を見つつ刈り込もうと思っています。
ハイビスカスって挿し木でも大きくキレイな花が咲くのですね!!
南国な気分になります(^^
by Raccoon (2013-10-23 09:21) 

asty

ミョウガ、楽しみですね~!
今頃 花が咲くんですね(^^)
by asty (2013-10-23 22:27) 

RANPO

mimimomoさん。
yoko-mimatoさん。
夏炉冬扇さん。
美美さん。
Raccoonさん。
astyさん。

寒くなりましたね~
先週、発熱して寝込んでしまいました。
季節の変わり目、健康に留意しましょう(^_^)/~
by RANPO (2013-11-04 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も巾着田(^^)秋ですね(^_^)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。