SSブログ

今年も巾着田(^^) [お出かけ]

1.jpg
昨日(9/28)、巾着田に行ってきました[exclamation×2]
昨年は、池袋経由で向かったのですが、超満員・・・
そこで、今年は家内と二人なので・・
川崎(JR南部線)立川(JR青梅線)拝島(JR八高線)東飯能(西部秩父線)高麗・・のルートを利用したところ、快適に高麗駅に到着[グッド(上向き矢印)]
駅から曼珠沙華公園までの間は、秋の気配が漂っていました
3.jpg
4.jpg
巾着田の入口に到着です
2.jpg
まずは腹ごしらえ[ぴかぴか(新しい)]
5.jpg
「まんじゅうしゃげ」とは考えましたね
大きな栗が入っていて、大正解でした!(^^)!
曼珠沙華公園への入場料は、300円
6.jpg
入ると、一面の曼珠沙華です[かわいい]
7.jpg
8.jpg
今年は、昨年よりも開花が早かったようで
先週がピークかなという印象
でも、たくさんの方が訪れていました
9.jpg
帰りには、お酒を少々購入です(^^)
10.jpg

 

今日は、映画です[exclamation]
いつもの夫婦50割
13.jpg
先月は、エンタメの連続で、ノー天気に楽しんでいましたが
今回は、少し考えさせられました^^;
14.jpg
いい映画でしたよ[るんるん]
 

 

 11.jpg
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
さすが巾着田、ヒガンバナなら巾着田!と言う感じに咲いていますね^^
by mimimomo (2013-09-30 08:12) 

ちゃめこ

彼岸花、まだ間に合って良かったですね。
‘‘まんじゅう・しゃげ‘‘ですか!
なかなかシャレが効いていて面白いです(笑)
しかし園内は、凄い人でしたね~!
by ちゃめこ (2013-09-30 11:12) 

美美

見応えありますね!
私も数年前に行ったことがありますが
混雑が凄かったです^^;
by 美美 (2013-09-30 22:20) 

MILK

なんて綺麗なんでしょう~(@_@)

まるで真っ赤な絨毯を
敷き詰めたようですね♪
私もこんな群生地
行ってみたいなぁ(*´∇`*)

「そして父になる」
私も気になっていました…
こちら福山の地元でもありますしね(*'-'*)
by MILK (2013-10-02 01:06) 

夏炉冬扇

おはようご゛さいます。
名所、ですね。
おまんじゅう、笑いました。
by 夏炉冬扇 (2013-10-02 08:11) 

kiko1578

たくさんの曼珠沙華 きれいですね。こちらでもコスモス今いっぱい咲いております。大好きなお花で~す。
by kiko1578 (2013-10-03 20:17) 

yoko-minato

まんじゅうしゃげ・・・季節限定でしょうか!
by yoko-minato (2013-10-04 09:15) 

つぐみ

この公園すごいですね。
列になっているのはよく見かけますがこんな群生を見るのは初めてです。

映画、私も観てきましたよ。
よかったですね。
by つぐみ (2013-10-05 20:33) 

RANPO

mimimomoさん。
ちゃめこさん。
美美さん。
MILKさん。
夏炉冬扇さん。
kiko1578さん。
yoko-minatoさん。
つぐみさん。

感想をたくさんいただき、ありがとうございます。
ここのところ、仕事モードに切り替えてしまい、月一ペースになってしまいましたが、どうかよろしくお願いします<(_ _)>

by RANPO (2013-10-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼珠沙華の季節夏の名残(^-^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。