SSブログ

彼岸花の季節 [花]

1.jpg

日々、秋の気配がジワジワと押し寄せてきます

いい季節ですね(^^)

我が家の軒下を覗いたら

昨年植えた彼岸花が、ひっそりと咲いていました

・・・・と書き始めたのが10日前[たらーっ(汗)]

あっという間に毎日が過ぎています

 

 大師公園の銀杏も完熟です

2.jpg

 

近場で彼岸花を観ることができるところがないかとネットで調べ、 東綾瀬公園へ

この公園、綾瀬駅の直近から点在する小さな公園を遊歩道が結んでいます

案内図のようにU字型になっており、全長2キロくらいでしょうか

狭いスペースを有効活用する、いいアイデアと思いました

3.jpg

4.jpg

5.jpg

白雪草が爽やかでしたよ(^-^)

6.jpg

 

 地酒の品揃えで有名な「はせがわ酒店」に立ち寄ってみました

7.jpg

東京駅構内のグランスタに日本酒バーを出しているお店です[exclamation]

全国の蔵元と直接に取引きをしており、いいお酒を安価に購入できるというので、以前から訪れてみたかったお店

意外とこぢんまりしていましたが、お店に入ると冷蔵保存された地酒の山

酒好きには、たまりません(^^;)

・・・・・

このお店を知ったのは、数年前、「四蔵元を囲む会」

http://tama-ob-houkoku.blog.so-net.ne.jp/2012-09-30

に参加したことがきっかけです

・・・・・

店内を見ていたら「雅山流・純米大吟醸」を見つけたので、ついつい購入[ぴかぴか(新しい)]

米沢の蔵元が創るお酒で、私が日本酒(地酒)に興味を持つきっかけになったお酒です

8.jpg

9.jpg

毎日、少しずつ、いただいています[るんるん]

数か月ぶりに、友人と「海ほう」に!(^^)! 

長崎の蔵元さんが「壱岐島」で日本酒造りを復活させたいとの思いを込めて、山口県の酒造を借りて醸造したという「横山50」をいただいてきました[グッド(上向き矢印)]

10.jpg

 

西王母が毎日咲いています 

13.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~ 


nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 4

ai-maron

東綾瀬公園は小川があり、彼岸花が咲き、素敵な公園ですね。
美味しいお酒を入手できる酒屋さんが近くにあるなんて・・・
いいところにお住まいですね。


by ai-maron (2014-09-28 15:21) 

桃杏

あっという間に秋ですね。
身近に素敵な散歩道公園があっていいですね。

by 桃杏 (2014-09-29 00:20) 

asty

いい所ですね~。
散歩のあとのしめにはおいしいお酒も手に入る!
完璧ですね(^^)
by asty (2014-10-04 16:20) 

MILK

長崎の蔵元さんのお酒…と聞いてビックリ(@_@)
私が撮影している蔵元かと思ったら…違ってました(^_^;)

今ちょうどデータ納品の準備してたので
ほんとタイムリーだなぁと…
「杵の川」さんにも良いお酒
沢山ありますのでどうぞお試しくださいね(*^_^*)
by MILK (2014-10-08 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も西王母(^^)コキアの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。