SSブログ

夏の名残(^^) [散歩]

 2.jpg

秋の気配が漂ってきました

皆さんは、どのようにお過ごしですか[exclamation&question]

私は、近頃の運動不足を反省し

久しぶりに大師公園ウォーキング[るんるん]

・・・

鮮やかな夏の色が飛び込んできました[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

まだまだ、カンナが元気です[グッド(上向き矢印)]

秋から冬に向かい

彩りが少なくなる季節

頑張れ[exclamation×2] 

4.jpg

青空に赤色がよく映えます[かわいい] 

5.jpg

芙蓉も頑張っていましたよ(^_^)v 

6.jpg

 

でも、季節は秋[exclamation×2]

落ちている銀杏も、残りわずかです 

7.jpg

ピラカンサの実も

色づきを増してきました(^^) 

8.jpg

キンモクセイも満開ですね[かわいい]

9.jpg

 さて、キンモクセイを見ると

ついついくちずさんでしまう曲があります(^^;

堀内孝雄さんの

「君のひとみは10000ボルト」

・・・

鳶色のひとみに 誘惑のかげり[るんるん]

金木犀の 咲く道を[るんるん]

銀色の翼の 馬で駆けてくる[るんるん]

二十世紀の ジャンヌ・ダークよ・・・[るんるん]

・・・

1978年

資生堂のリクエストでリリースされた曲

今でもはっきりと歌詞を覚えています

・・・

You Tubeで

アリスと山口百恵さんのコラボを発見

感激してしまいました(^_^)v

我が家では、ハイビスカスを屋内に入れました

今年は、少し早めです

もうしばらくは、咲き続けそう

切り戻しの時期を何時にするかな[exclamation&question]

10.jpg

 

11.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(122)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 6

夏炉冬扇

畑に行くと蜘蛛の巣だらけです。
by 夏炉冬扇 (2014-10-20 07:25) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございます。

街の風景が秋模様になってきたね。
蜘蛛の巣もいっぱい!

花壇の花は衣替え中!^^
by hatumi30331 (2014-10-20 07:40) 

yakko

お早うございます。
素敵なお写真ですね〜 お花がとても美しい〜 !!
by yakko (2014-10-20 10:55) 

ひろたん

綺麗なお花ですよね^^
by ひろたん (2014-10-20 22:01) 

OJJ

カンナがとてもきれいですね~
by OJJ (2014-10-20 22:32) 

桃杏

満開の金木犀、匂いが伝わってきそうです。秋ですね。
ハイビスカス、うらやましい限りです、取り込める場所があって。(^^)"


by 桃杏 (2014-10-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コキアの秋秋のばら苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。