SSブログ

休日vol.2・イングリッシュガーデン・ダイアモンドリリー [散歩]

1.jpg

鶴見からは、京浜東北線で横浜駅へ

ここからは、相鉄線に頼らずウォーキング[手(チョキ)]

30分弱で、お目当てのイングリッシュガーデンに到着!(^^)!

2.jpg

ここから入場です

入いってみると、左にはショップ

右には喫茶室と、いい感じ

・・・

庭園に入ると、可愛いモチーフのお迎えです

3.jpg

冒頭の写真、メインゲート

今も、素敵な景観を醸し出していましたが

春には、つる薔薇が埋め尽くすようです

今回は、ウォーキングがてらの立ち寄りでしたが

一目見て、ここを目的とすべきところと思いました[ぴかぴか(新しい)]

・・・

このガーデンの素晴らしいと思ったところは

手入れが行き届いていること

お世話をしている方々の愛情を感じました[黒ハート]

・・・

4.jpg

ダイアモンド・リリーというのは、ご存じですか[exclamation&question]

花弁の表皮細胞が不規則な形をしていて

それに光が当たると

ダイアモンドのようにキラキラと輝くとのことです

・・・

実際に、キラキラとしていて、感心したのですが

写真でお伝えする技能がなくて、ご容赦ください(^^;

5.jpg

6.jpg

7.jpg

このガーデン

薔薇がメインのはずですが

なんと、一面のコスモス畑が現れました[グッド(上向き矢印)]

次回、コスモス畑をアップします

8.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 3

川鮎くん

こんにちは。
イングリッシュガーデン綺麗ですね~
その町へ長年住んでいると当たり前すぎて
魅力が分からないのかも知れません~!!
by 川鮎くん (2014-11-05 08:13) 

mitu

美しいものを美しいと思うあなたが美しい(#^.^#)
by mitu (2014-11-05 09:07) 

Raccoon

キレイですね!
素敵なところですね(^^
華やかなお花に癒されますねv
by Raccoon (2014-11-05 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。