SSブログ

ちょっと箱根に(^^) [お出かけ]

1.jpg

紅葉の季節かな・・と思い付き

家内と二人で箱根に向かいました

・・・

川崎駅から小田原までは東海道線

快速アクティーのグリーンでのんびりと(^^)

でも、湯本から強羅までの箱根登山電車は大混雑

強羅からのケーブルカーは

一時間待ちの様相を呈していたので

徒歩で「強羅公園」に向かいました

3.jpg

ちょっとした上り坂でしたが

気持ちよく歩くことができました

4.jpg

6.jpg

強羅公園を抜けると、箱根美術館

ここは、箱根でも有数の紅葉の名所のようです

7.jpg

8.jpg

9.jpg

のんびりと、紅葉の庭を散策し

お抹茶をいただきました

11.jpg

ケーブルカーの公園上駅からケーブルカーで早雲山へ

・・・

ロープウェイは、長蛇の列

早雲山で40分待って

大涌谷で乗り換えて桃源台へ

ここで、時間的に限界かな~と思い

食事をして引き返しました[あせあせ(飛び散る汗)]

12.jpg

混雑も、楽しいものです

小田原でお土産をたくさん買って 

帰りの東海道は

かまぼこを片手に、ビールで乾杯[ぴかぴか(新しい)]

13.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

夏炉冬扇

いいお出かけ。
by 夏炉冬扇 (2014-11-17 18:42) 

桃杏

まさに絶好の紅葉狩り日和だったようですね。
紅葉の庭を散策した後のお抹茶。うらやましぃー ^^)

by 桃杏 (2014-11-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレイの煮付け(^^;上向き^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。