SSブログ

三月の記録・我が家(^^) [花]

1.jpg

三月中、我が家の季節の移り変わりを撮影していたのですが

なかなかブログにアップできませんでした(^^;

・・・

冒頭は、3月初旬の桜桃

可憐な花を咲かせてくれました[ぴかぴか(新しい)]

椿も、2月に引き続き楽しませてくれました 

2.jpg

3.jpg

我が家の定番、「唐錦」と「西王母」に加え

台木から出た芽を分けて育てた白い八重花も綺麗です

4.jpg

今年の楽しみは、次の蕾です

昨年暮れ、実生株がピンクの一重花を咲かせました

実生株が、続いて花を咲かせそうです

どのような花を咲かせてくれるか楽しみです[るんるん]

5.jpg

6.jpg

 

昨秋以降に植えた花々も、咲き続けていますよ[ぴかぴか(新しい)]

ガーデンシクラメンは、寒さによく耐えました

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

終わりそうだったサイネリアは

2月下旬に剪定したら、元気になりました

11.jpg

ストックは、これほど長持ちするとは思わなかった[ぴかぴか(新しい)]

12.jpg

 

秋に植えた球根類も元気です[るんるん]

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

春らしい花壇になってきました[ぴかぴか(新しい)]

 

 昨春から咲き続けたサフィニアです

寒くなり、部屋に入れておいた株が開花[るんるん]

19.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
椿が良いですね~大好きなんです♪
by mimimomo (2015-04-01 06:12) 

yakko

お早うございます。
いろんな種類の椿を楽しんでおられますね(^_^)
by yakko (2015-04-01 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。