SSブログ

待ちに待った実生椿!(^^)! [椿]

1.jpg

昨年の暮れの「ピンクの一重」に続き

実生椿が咲きました[グッド(上向き矢印)]

「唐錦」よりも淡い模様で、一株に二輪です

2.jpg

・・・

さらに、もう一株、「ピンクの八重」です

この株も、二輪、花を着けてくれました[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg

実生椿、花が着くまで長くかかりましたが

親株と全く違う花が着くのが楽しみです

・・・

今シーズン、三株に花が着きました

まだ、ポットで育てているものが十株くらいはあるので

来年以降、楽しみです[るんるん]

 

大師公園の桜も満開です

4.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(115)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 4

cooper

種から育てたと云うことですよね。見事な開花ですね、美しい!
格別な愛着ですね。種を植えてから何年かかるのでしょうか?
by cooper (2015-04-01 19:57) 

夏炉冬扇

丹精の甲斐がありました★★★
by 夏炉冬扇 (2015-04-01 20:55) 

asty

きれいですね~!
種を植えたという記事が最初の頃だったような気がします。
育ったんですね~(^^)
by asty (2015-04-02 15:26) 

MILK

ご無沙汰しています~MILKです(^_^)/

実生…という言葉を初めて知りました。
読み方から検索したくらいです(^_^;)

親株とは違う花がつくなんて
魅力的ですね~ヽ(*´∀`)ノ
ここまで来るのには、ご苦労されましたね…
でもこんなにも立派なお花が…❀.(*´◡`*)❀.

by MILK (2015-04-05 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。