SSブログ

いつの間にか・・秋・・(^^; [花]

111.jpg

いつの間にか・・秋・・ですね・・(^^;

久しぶりになってしまいました

・・・

大師公園では、銀杏が「枝たわわ」

このところ、家内と早朝ウォーキングをしています

午前5時に家を出て、約40分

公園の外周歩道は、いつもラッシュアワーです

・・・

彼岸花の季節ですね

我が家の軒下に、一昨年植えた彼岸花

元気に咲いています[ぴかぴか(新しい)]

112.jpg

皆さん、シルバーウィークは

どのように過ごしていますか?

・・・

仕事・家事以外に、何もしないのも

もったいないですよねぇ~~[るんるん]

と言うことで、宇都宮に餃子を食べに行ってきました[exclamation×2]

113.jpg

東海道本線と東北本線が直通になったので

川崎駅から普通電車に乗って

軽い乗りで出かけたのですが・・・

 ・・・

な~んと、有名店本店の前は長蛇の列(T_T)

半端じゃない[たらーっ(汗)]

・・・

即あきらめて、とりあえず、写真だけ・・

(並んでる皆さんのお顔が写っているのでトリミングです)

114.jpg

115.jpg

さて、ネットで調べたら、「宇都宮餃子会」が

餃子のテーマパークを運営しているという

116.jpg

迷わず「来らっせ」に向かったら

大正解[るんるん]

・・・

>>>龍門<<<

117.jpg

>>>香蘭<<<

118.jpg

>>>みんみん<<<

119.jpg

>>>めんめん<<<

120.jpg

・・・

美味しい餃子を沢山いただきました

ただ、餃子の美味しさの区別は、食べ比べてみても

素人にはよく分かりませんでした(^^;

・・・

ただ、店ごとに「特製ラー油」があり

工夫を凝らしていたので

食べ比べができる「来らっせ」は

お薦めですよ!(^^)!

 4か月にわたって、ブログを更新していませんでした(>_<)

・・・

夏の記録です[ぴかぴか(新しい)]

131.jpg

今年の旅行は、南九州にしました

指宿・霧島です(^_^)v

132.jpg

巡ったルートは、つぎのとおり[exclamation]

133.jpg

近畿日本ツーリストのツアー[るんるん]

鹿児島空港に着いて案内されると・・・

この大型観光バスに

客は、我ら夫婦と、あと一組(親子)だけ

ガイドさんと添乗員さん付き・・

すご~く、豪華な旅になってしまった!(^^)!

134.jpg

訪れた先の写真です

どこの風景でしょう[exclamation&amp;question]

135.jpg

136.jpg

137.jpg

138.jpg

139.jpg

140.jpg

141.jpg

142.jpg

143.jpg

144.jpg

145.jpg

146.jpg

147.jpg

148.jpg

149.jpg

150.jpg

151.jpg

152.jpg

153.jpg

154.jpg

155.jpg

156.jpg

158.jpg

素晴らしい旅でした

・・・

家内と二人

いつまで元気で旅行できるか分かりませんが

年に一度は、必ず旅行を計画したいと思っています

・・・

定年退職したら

心置きなく海外にも出かけたいと思っています

我が家の花は、今夏も綺麗に咲いてくれました

159.jpg

ハイビスカス

四品種、みんな挿し木が育ちました

160.jpg

162.jpg

今夏、嬉しかったのは、昨年買った桔梗

何度も何度も花を咲かせてくれました

163.jpg

失敗したのは「アサガオ」・・(T_T)

・・・

種を蒔いて発芽までは良かったのですが・・

植え付けたときに肥料が多すぎたようで

葉ばかりが茂ってしまった^^;

・・・

葉の勢いが強すぎて

蕾がみんな落ちてしまったのです(T_T)

・・・

八月になって気がついて

蕾のできた根元の葉をすべて剪定したら

やっと花をつけてくれました(^_^)v

167.jpg

168.jpg

今では、沢山の花をつけてくれています!(^^)!

椿の「西王母」、八月初旬から咲き始め

今は、満開です[exclamation×2]

毎年、咲き始めが早くなっている気がします

・・・

今年は、実生椿も咲き始めるかなと期待しています[ぴかぴか(新しい)]

169.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(84)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 7

asty

4ヶ月分、まとめてきましたか~(^^:
贅沢なツアーで最高でしたね!

花たちも元気に咲いて・・・
もう秋になり、秋の花たちも楽しみですね~。
by asty (2015-09-21 23:05) 

夏炉冬扇

楽しい旅でしたね。
仲良くが一番。
ここの珍百景見ましたよ。
by 夏炉冬扇 (2015-09-22 08:29) 

しばちゃん2cv

niceありがとうございました。
by しばちゃん2cv (2015-09-22 19:39) 

ちゃめこ

お久しぶりです~!
餃子の食べ比べ 興味津々です。美味しそう~!
ご夫婦で楽しいバスツアーになった様でなによりです。
しかも大きなバスが貸切状態だったのですね。
お庭の青いハイビスカスにビックリです。
育てるのが難しそうですが・・・。

by ちゃめこ (2015-09-22 20:20) 

JUNKO

たくさん見せていただきました。餃子好物です。食べてみたいですね。
by JUNKO (2015-09-22 21:27) 

skekhtehuacso

宇都宮の餃子って、なんであんなにおいしいのでしょうか。
私は東北本線の普通電車に乗って帰ってくるときには、決して宇都宮を素通りすることが出来ません。

来らっせは、一度にいろいろと食べられていいですね。
私は美雪乃というそば屋さんのそばの実入り餃子がお勧めです。
by skekhtehuacso (2015-09-22 22:11) 

yoko-minato

夫婦元気で仲良く・・・いいですね。
わが家も年に何回かは旅をしています。
海外は中々ですが国内を楽しんでいます。
定年後が楽しみですね。
by yoko-minato (2015-09-23 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。