SSブログ

アマリリスⅣ発見(*_*) [アマリリス]

1.jpg

先日紹介したアマリリス

三鉢共に、ぐんぐん成長して

咲きそろってきました[ぴかぴか(新しい)]

☆☆☆

・・・と喜んでいたら

下駄箱の片隅に葉っぱが出ているのを発見

「Ⅱ」を分球したものが二鉢あったことを思い出し

急いで日当たりの良い屋外に出しました

☆☆☆

アマリリスⅣのデビューです(^^;

少し、球根が小さいですが

しっかり花芽も着き、分球もしているようです

2.jpg

 

プランターの茄子とトマト

元気に育っています[るんるん]

3.jpg

4.jpg

☆☆☆ 

今夏は、ききょう咲きのアサガオを

フェンスに這わせようと思っています

5.jpg

切り花から挿し木した薔薇です

astyさんのブログを参考として

初めての試みです

発根してくれれば、いいのですが^^;

6.jpg

 

今日は、家内とみなとみらい地区で昼食

せっかくなので、山手地区まで足を伸ばしました

7.jpg

「チェリーサンド」で有名な「えの木てい」へ

8.jpg

大変美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

9.jpg

 

昼食は、「天府城」へ[ぴかぴか(新しい)]

横浜を半額で楽しむ本

「横浜半蔵」のP28です

10.jpg

ランチコースを半額で

たいへん美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

 

我が家の紫陽花も色づいてきました

12.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(131)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 7

asty

だいじょうぶ!
きっと発根しますよ(^^)
意外にバラって丈夫です。
by asty (2015-05-24 12:50) 

asty

葉は1枚くらい残すくらいがいいようです(^^)
by asty (2015-05-24 12:52) 

yoko-minato

おはようございます。
花木を大切に育てていらっしゃるのが
良くわかります。
薔薇もきっとうまく発根するのではないでしょうか!
この横浜を半額で楽しむ本は知りませんでしたね。
調べてみようと思います。
えの木亭は通り過ぎるだけでした。
寄ってみようと思います。
by yoko-minato (2015-05-25 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
広い敷地でした・・・人でも多く撮影大変でした。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2015-05-25 08:39) 

夏炉冬扇

ちょっとかわったナスですね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-25 18:20) 

きんれん花

野菜も花も 上手に育てているのですね
これからが楽しみですね
by きんれん花 (2015-05-26 09:03) 

rappi

えの木ていのチェリーサンド、美味しいですね。
私も大好きで、時々買っています。^^
by rappi (2015-05-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。