SSブログ

アッサムニオイザクラ [花]

1.jpg

アッサムニオイザクラが咲き始めました[ぴかぴか(新しい)]

昨年の今頃、冬の彩りが欲しくて

長女と一緒に「シマホ」に行って購入したものです

小さな鉢植えで、昨年は二回咲きました

その後、植え替えをして放置していたのですが

なんとか夏越しをしてくれて、1m以上に育ちました

2.jpg

沢山の花房がついています[グッド(上向き矢印)]

徒長してしまったので

春になったら剪定します

一昨日の午後6時ころ

82歳になる母が転んで骨折してしまいました

救急車をお願いして、即入院

手術が必要で、かなり長引きそうです(>_<)

・・・

現在、88歳の父も別の病院に入院中

なんとか、乗り切るよう頑張らねば[exclamation×2]

 

さて、夏の間、豪華な花を楽しませてくれたハイビスカス

剪定をして、二鉢を残し屋内に取り込みました

3.jpg

未だ、元気いっぱいに花を咲かせている一鉢は

そのまま取り込みました

いつまで花を楽しませてくれるか楽しみです[かわいい]

4.jpg

剪定した株についていた蕾

水にさして見たけれど咲いてくれるかな(^^;

5.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
アッサムニオイザクラ、名前からするとインドかどこかが原産地なんでしょうかしらね~香りもいいのですね?楽しみですね^^
お母様痛い目に合われてお気の毒。手術が上手く行って早く退院できますように。
RANPOさんも大変でしょうが、ご自身お大事に。
by mimimomo (2015-11-23 11:27) 

asty

ご両親、大変ですね。
ご家族も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
こんな時は家族がたよりですもんね!
by asty (2015-11-23 22:16) 

ニッキー

御両親がそれぞれ入院(@_@;)
とても大変だと思いますが、無理しないように頑張ってくださいね<(_ _)>
水に挿したハイビスカス、綺麗な花を咲かせてくれますように(^.^)
by ニッキー (2015-11-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今季の椿 vol.1挿し木の薔薇 vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。