SSブログ

今季の椿 vol.3 [椿]

 1.jpg

母の手術に際し、たくさんの励ましのお言葉

いただきましたこと、心から感謝いたします<(_ _)>

おかげさまで、14日(月)

無事に終えることができました

・・・

糖尿や心臓の持病があり

また、手術予定日に熱を出して

一週間延期しての手術

心配していましたが、まずはホッと一息です

皆さん、ありがとうございました(^^)

・・・

さて、鉢植えの椿

新たな一株に花がつきました[るんるん]

2.jpg

一重で、大輪です

これは、「実生」かどうか迷うところ

・・・

「唐錦」の台木は「白の八重の大輪」

「西王母」の台木は「白の一重の小輪」

・・・

今回は「白の一重の大輪」です

我が家では、初めての花

ありふれているかもしれませんが

私には素敵です[ぴかぴか(新しい)]

 

三年目のシャコバサボテン

一月前は、このような状態でしたが・・・

2.jpg

かなり、蕾が膨らんできました

5.jpg

満開まで、もう一息

これも、楽しみ[るんるん]

 

今日のハイビスカス

まだまだ元気です[グッド(上向き矢印)] 

3.jpg

4.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(105)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 11

ヤッペママ

手術が無事に終えられてよかったですね。
これからもお大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2015-12-15 22:38) 

asty

しばらくご無沙汰していましたら・・
お母様、手術されたんですね。
無事に終わられて良かったです。どうぞお大事に。
by asty (2015-12-15 23:18) 

mimimomo

おはようございます^^
手術成功だったのですね。おめでとうございます。何よりですね。
今年はお花も沢山咲いて、何となく良い一年になりそうでは?^^
by mimimomo (2015-12-16 09:09) 

green_blue_sky

手術が無事終わり、おめでとうございます。
お母様、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2015-12-16 12:05) 

ニッキー

無事に手術が終わり一安心ですね^^
これからもお大事になさってください<(_ _)>
by ニッキー (2015-12-16 13:11) 

馬爺

ご自分で大切に育てている花はどのように咲こうとも愛おしものですね、お母さんに種々無事に終わりよかったですね、これで一まずは安心ですね。
by 馬爺 (2015-12-16 18:07) 

JUNKO

白椿、手術の無事を祝っているようですね。本当に良かったです。これからもお大事に!
by JUNKO (2015-12-16 20:28) 

ぼんさん

お母様の手術が無事に終わられたとのこと、安心いたしました。
これからもお大事になさってください。
by ぼんさん (2015-12-17 11:21) 

Take-Zee

まずは良かったですね。
術後のリカバリーお大事にしてくださいね。

by Take-Zee (2015-12-17 13:59) 

旅爺さん

こんな寒い時期にいろんな花々が楽しめるなんて素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2015-12-17 16:28) 

raomelon

お母さまの手術が無事終わりよかったです^^
お大事になさってくださいね
by raomelon (2015-12-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バス(^^)一つ一つ(^_^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。