SSブログ

一つ一つ(^_^) [出来事]

1.jpg

シャコバサボテンが満開になりました[ぴかぴか(新しい)]

 

さて、今年も押し迫ってきましたね(^^)

昨日、年賀状の印刷を終えたので

そろそろ掃除でもしようかと思い立ちました

・・・

階段や床に「スペースショット」

汚れが落ちると気持ちのいいものです[グッド(上向き矢印)]

2.jpg

来週は、どこを掃除しようかな[グッド(上向き矢印)]

 

さて、今日の初挑戦

「炊飯器」で「煮豚」です[exclamation]

・・・

「肩ロース」と「三枚肉」のブロックで挑戦です

表面をこんがり焼いた後

ビニール袋に「たれ」と共に密閉し

炊飯器のお湯の中に入れ

「保温」で6時間

一定温度以上にならないので

柔らかくできるとのことでした(^^;

4.jpg

6.jpg

7.jpg

マアマアの出来栄えで

たいへん美味しくいただきました[るんるん]

 

寒くなり庭の花も寂しくなってきましたが

ブルーベリーの紅葉とにおい桜です[かわいい]

3.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~ 


nice!(106)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 5

Take-Zee

こんにちは!
お肉が柔らかそうに出来ましたね。
ラーメンに入れて食べたいです。

by Take-Zee (2015-12-21 13:44) 

mimimomo

こんにちは^^
ニオイザクラが愛らしいですね~♪
by mimimomo (2015-12-21 17:57) 

馬爺

匂い桜は初めて見ましたが一寸変わっていますね。
by 馬爺 (2015-12-21 21:17) 

JUNKO

炊飯器でもできるのですね。匂い桜って言葉初めて耳にしました。
by JUNKO (2015-12-21 21:38) 

garden

におい桜、可愛いですね。
初めて見ました。
一瞬、造花だと思ってしまいました。
by garden (2015-12-22 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今季の椿 vol.3お父さんの休日(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。