SSブログ

お父さんの休日(^^; [出来事]

1.jpg

今日は祝日で、お仕事はおやすみ[ぴかぴか(新しい)]

新年に向けた準備

たくさんできました!(^^)!

・・・

まずは、我が家の恒例行事

新年を迎えるに当たり

「シクラメン」を購入しました[るんるん]

2.jpg

毎年、二株購入しています

・・・

昨年の株も蕾をつけていますが

素人が、元気に育てるには難しいですね[たらーっ(汗)]

 

さて、今日は、大掃除の一環として

「壁紙の汚れの除去」に挑戦[ぴかぴか(新しい)]

・・・

玄関の汚れがひどかったので掃除しましたが・・

中でも、問題は壁紙でした

「紙なので雑巾で拭くわけにも行かず・・」

と思っていたら、テレビ番組で

 「中性洗剤×歯ブラシ」

を特集していて、試してみたら「大正解」[exclamation×2]

・・・

こんな具合です

【使用前】

3.jpg

 【手持ちの武器】

4.jpg

【途中経過】

5.jpg

【とりあえずの結果】

6.jpg

玄関、とっても明るくなりました[ぴかぴか(新しい)]

7.jpg

8.jpg

 

ところで、明日はクリスマスイブ[exclamation×2]

でも、ちまたでは、忙しい日々を送っている方々が多いですよね(*^_^*) 

・・・

我が家でも、多くが仕事なので

最大公約数の前日の今日

お父さん自家製「ローストビーフ」[グッド(上向き矢印)]

9.jpg

飲みながら[るんるん]

10.jpg

11.jpg

両面に、焦げ目を付けで・・

薄いところにアルミを囲んで

片面8分、裏返して4分加熱

火を止めてから10分・・

12.jpg

10分したら、フライパン内の温度が

60度以下になったので・・・

14.jpg

切ってみると・・大成功!(^^)!

15.jpg

反省点は、繊維に沿って切ってしまったこと

通常は、この直角に切るのですが

お試しに切ってみました

・・・

今日は、ナイフとフォークにしたので

よかったのですが、この切り方では

如何によい肉でも、箸では無理・・・

・・・ということがよく分かりました(^^)

  

 年内、残り少なくなりましたね

今、できることを全力で完遂して

来たるべき2016を迎えたいものです[ぴかぴか(新しい)]

16.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(99)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 7

green_blue_sky

壁紙、とてもきれいになりましたね。
お掃除お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2015-12-24 07:36) 

mimimomo

おはようございます^^
着々と準備が整っていますね。我が家は特に何にもしていないです(-。-
by mimimomo (2015-12-24 09:39) 

Take-Zee

こんにちは!
今年は年末を迎える緊張感がないですね。
暖かい陽気のせいでしょうか?
シクラメンが綺麗ですね、当分楽しめますね。

by Take-Zee (2015-12-24 13:34) 

ニッキー

メリークリスマス☆
壁紙、とっても美しくなりましたねぇ( *´艸`)
うちはまだ大掃除、手をつけてません(^-^;
by ニッキー (2015-12-24 22:10) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 18:25) 

JUNKO

お休みに大活躍ですね。壁紙、我が家も気になる箇所がありますが、歯ブラシを使うとは、根気が入りますね。ローストビーフはお正月に作ります。
by JUNKO (2015-12-25 20:25) 

asty

壁紙こんなにきれいになるんですね!
ローストビーフまで作っちゃうなんて・・・
たよりになるお父さん、素晴らしい(^^)
by asty (2015-12-26 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一つ一つ(^_^)正月の楽しみは(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。