SSブログ

茅の輪(^^; [お出かけ]

2.jpg
 
 
富岡八幡宮の「茅の輪」をくぐってきました!(^^)!
 
古式に則り、三回、心を込めて[ぴかぴか(新しい)]
 
・・・
 
今日は、暑い一日でした[晴れ]
 
 
所用で家内が青森の実家に帰省するので、休みを取って、東京駅まで見送りに行ってきました
 
・・・
 
ホームで「はやぶさ」を見送った後、当初はスポーツクラブで汗を流そうかなと思って準備をして出かけました
 
しかし、ふと、深川を散策しようと思いつき
 
東京駅から永代橋を経由して
 
まずは、「深川不動尊」にお参りし
 
富岡八幡宮に向かいました
  
 
1.jpg
 
 
富岡八幡宮で、 「茅の輪」をくぐった後
 
木場公園を散策しました[晴れ][たらーっ(汗)]
 

 
途中、「霊厳寺」 へ
 
ここには、「史跡 松平定信 墓」がありました
 
 
3.jpg
 
 
そもそも、今日、久々に深川を歩いてみたいと思ったのは
 
佐伯泰英著「居眠り磐音 江戸双紙」の影響[ぴかぴか(新しい)]
 
 
三回目の読み返し中で39巻を読んでいます
 
何度読んでも、新しい発見があって楽しめますよ[るんるん]
 
 
・・・・
 
 
深川を探索して川崎に着いたところ
 
家内から八戸に着いたとのメール
 
新幹線は早いですね[新幹線] 
 
 
・・・・
 
 
ホヤで一杯 

 
4.jpg
 
 
明日も、 いい一日でありますように(^_^)/~
 
 
 

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
購入されたご本はそのまま取っていらっしゃるのですね。わたくしはすぐ古本屋に売っちゃいますので、手元にありません(-。-
霊厳寺に松平定信のお墓ですか。時代小説を読んでいると深川はなんだか良く知った町のような気分がしてきます。行ける日が来たら霊厳寺にも寄ってみたいです^^
by mimimomo (2016-07-02 06:56) 

夏炉冬扇

ブログご紹介いただき感謝。
1日ムシムシです。
昨日の夜はエアコン使いました。

by 夏炉冬扇 (2016-07-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。