SSブログ

巣鴨です(^^) [お出かけ]

1.jpg
 
 まだまだ寒い日が続いていますが
 
休日は、近場に出かけるようにしています[晴れ] 
 
・・・
 
最近、バラエティー番組などで
 
東京都内の商店街が紹介されるので
 
先週は、合羽橋商店街で「和せいろ」を購入
 
両国で食事をしました[手(チョキ)]
 
・・・
 
今週は、「おばあちゃんの原宿」こと
 
巣鴨地蔵通り商店街[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
2.jpg
 
 
晴天に恵まれ、暖かい一日でした[グッド(上向き矢印)]
 
まずは、入口付近にある「眞性寺」
 
江戸六地蔵尊の一つだそうです
 
 
3.jpg
 
 
次に、商店街を縦断して「猿田彦大神」へ
 
 
4.jpg
 
 
最後に、「とげぬき地蔵尊」で有名な
 
「高岩寺」に立ち寄りました 
 
 
5.jpg
 
 
ここは、「洗い観音」が有名
 
昨年、ギックリ腰をやって以来
 
腰の調子が悪いので
 
たくさん水をかけて、洗ってきました(^^;
 
 
6.jpg
 
 
お土産として「塩大福」を買って帰りました(^^)
 
 
7.jpg
 
 
・・・
 
庭には、今期、最後のクレマチスが咲いています
 
この花が終わったら、剪定をして春を待ちます[ぴかぴか(新しい)]
 
 
8.jpg
 
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~
 
 

nice!(54)  コメント(3) 

nice! 54

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

巣鴨地蔵通り商店街はいつも賑わってやすね。
美味しそうなものも軒並み売られてやすね。
久しぶりに行きたくなりやしたo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-24 21:57) 

足立sunny

地蔵通り商店街は活気があってしかものんびりなのがいいですね。洗い観音をお地蔵さまだと思っている人もけっこういるようです。
by 足立sunny (2017-01-25 10:45) 

ちんぐるま

やっぱり 塩大福ですね (^^♪
by ちんぐるま (2017-01-26 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年(*^_^*)久々に日本酒(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。