SSブログ

今年の実生椿 vol.1 [椿]

1.jpg
 
 
今年、初めての実生椿が咲きました
 
初めて見る花です[グッド(上向き矢印)]
 
「実生」は、花が咲くまで、どのような色形になるか分からないところが楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]
 
 ・・・
 
まだまだ寒いけれど
 
春は着実に近づいているようです
 
 
チューリップの芽が出ましたよ(^-^)
 
 
2.jpg
 
 
芍薬も、しっかりとした芽を出しました(^-^)
 
 
3.jpg
 
 
一昨年、植えた百合の「むかご」
 
初めての花を咲かせてくれそうな気配です[るんるん]
 
 
4.jpg
 
 
・・・
 
親株の唐錦が満開です
 
枝変わりの「白い花」が
 
よいアクセントになっています
 
 
5.jpg
 
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~ 

nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 3

夏炉冬扇

きょうは暖かでした。
by 夏炉冬扇 (2017-02-04 18:11) 

kazu-kun2626

我が家も 実生の椿が
ありますが3年たってますが咲きません
何年目の開花です?
by kazu-kun2626 (2017-02-05 06:50) 

MILK

ログイン出来ずに、物凄くご無沙汰してしまいました(>_<)
年度の変わり目で、お忙しくされてると思います。
桜ももうあっという間ですね~(^_^;)
by MILK (2017-04-07 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱海桜今年の牡丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。