SSブログ

熱海桜 [お出かけ]

1.jpg
 
 
「熱海桜が満開」らしい
 
ネットで調べたら、今年は大幅に早く開花
 
すでに見頃は過ぎたとのことでしたが
 
思い立ったら吉日と
 
家内と二人、出かけてきました[かわいい]
 
 
 
川崎から東海道線 1時間30分の旅
 
意外と近場[exclamation]
 
・・・
 
糸川沿いの桜は
 
たしかに盛りを過ぎていましたが
 
春の気分を十分に味わうことができました[ぴかぴか(新しい)]
 
・・・ 
 
昼食は、人気の「囲炉茶屋」
 
当日予約の受付はないとのことなので
 
開店前の11時過ぎに訪れたところ
 
すでに開店待ちの行列(^^;
 
 
迷わず並んでいたところ
 
座敷に座ることができました[るんるん] 
 
  
3.jpg
 
 
 
生ビール(静岡麦酒)で乾杯し
 
「刺身定食」と「金目鯛の煮付け」です[ぴかぴか(新しい)]
 
  
 
4.jpg
 
 
 
5.jpg
 
 
 たいへん美味しくいただきました!(^^)!
 
・・・
 
 
6.jpg
 
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~
 
 

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 4

ken

熱海桜というのは初めて知りました。
もう咲いてるんですね。
お刺身と金目鯛の煮付けが美味しそう。

by ken (2017-01-29 18:00) 

とし@黒猫

金目鯛は煮付けにすると美味しいですよね。
さすがの高級魚です。
by とし@黒猫 (2017-01-29 19:25) 

green_blue_sky

花より団子、金目鯛とお刺身、おいしそう。
by green_blue_sky (2017-01-29 21:14) 

向日葵

熱海桜。。
ワタクシも急でしたが、「1月28日」に
駆け足日帰りで行って来ました。

東京駅からの往復になったので、もう少し遠かったですが。。

熱海桜は殆ど終わりかけでしたね。
梅林の白梅も綺麗で、こちらはちょうど満開になったばかり、
だった様子。。

コメント、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
気が付いて下さるかな・・??

by 向日葵 (2017-02-06 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に日本酒(^^;今年の実生椿 vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。