SSブログ

今年の失敗(^^; [花]

DSC_0336.JPG
今年は、挿し木した薔薇が大輪を咲かせてくれたので喜んでいたのですが・・・

DSC_0339.JPG

昨日の雨で、重さに耐えられなかったようで、ほとんどの花が、花首の少し下で、折れ曲がってしまいました。

DSC_0343.JPG

こんな具合に、急いで手当てしました。
以前から支柱を立てて、茎の半ばを紐で結んでいたのですが、挿し木2年目の茎では細すぎたようです。

DSC_0342.JPG

挿し木一年目の花も次のとおりです。

DSC_0341.JPG

花後の養生をしっかりとやり、来年は、太い茎を育てようと思います[exclamation]

★☆★☆★

イタリア旅行のmemory(^^)

2017-3-26 (105).JPG
2017-3-26 (109).JPG

明日も、いい一日でありますように(^-^)/




nice!(32)  コメント(1) 

nice! 32

コメント 1

garden

ステムが細いのに大きな花が咲くバラは、雨の後は皆みな頭を垂れてしまいますよね。
大きな花が咲きましたね。
by garden (2017-05-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。