SSブログ

0429 ささやかな菜園 [我が家]

1.jpg


屋上に、小さな菜園スペースを作ったので

「サカタのタネ」で購入した苗を植え付けました[るんるん]


本当は、一昨日に行いたかったのですが

ギックリ腰で断念したものです


これまでは、プランターでの栽培

ちょっとだけゆとりを持てそうです[ぴかぴか(新しい)]



2.jpg



ミニトマト3種

キュウリ2種

茄子2種

カラーピーマン2種



3.jpg




4.jpg




5.jpg


元気に育つといいのですが(^^;)


★☆★☆★


今朝のアマリリス


レッドライオン 29㎝(+3㎝)

ミネルバ 10㎝(+1㎝)


6.jpg


★☆★☆★


今朝のカサブランカ


①30㎝(+2㎝)

②41㎝(+0㎝)

③26㎝(+2㎝)



7.jpg



★☆★☆★



8.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 2

夏炉冬扇

屋上の菜園。ご近所では「うらやましい」存在なのでしょうね。
こちら、草だらけの空畑、あちこちに。
by 夏炉冬扇 (2019-04-29 18:20) 

JUNKO

収穫できるものが沢山あって成長が楽しみですね。我が家は花だけです。
by JUNKO (2019-04-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。