SSブログ

0508 大葉 [我が家]

1 (706x1024).jpg


今朝の日の出は、午前4時42分

久し振りの快晴です[晴れ]


遠く富士山が望めるのですが

お分かりになりますか(^^)


連休明けの仕事も二日目となり

やっとペースが戻ってきました[グッド(上向き矢印)]


★☆★


4/21に種まきをした大葉

たくさんの芽を出し始めました


3 (1024x768).jpg


多めに蒔きすぎたのでしょうか

これでも、一袋の半部くらいです


もう少し伸びてきたら

1区画3本くらいに間引きします



2 (1024x758).jpg


★☆★


今朝のアマリリス


レッドライオン 47㎝(+1㎝)


花芽が開いたので

今朝で計測を終わりにします


4 (794x1024).jpg


ミネルバ 33㎝(+4㎝)

タズラー 14㎝(+1㎝)


写真はタズラーです


5 (1024x717).jpg


カサブランカ


①44㎝(+2㎝)

②75㎝(+5㎝)

③57㎝(+2㎝)


写真は、一番成長の遅い①です



6 (1024x729).jpg


★☆★


サフィニアが開花しました



7 (1024x755).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/






nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

JUNKO

見事な深紅の色でしたね。立派に開花してくれてよかったです。
by JUNKO (2019-05-08 20:16) 

ヤッペママ

アマリリスほんとに間もなく開花ですね。
サフィニアぱぁ~っと明るくなります。
by ヤッペママ (2019-05-08 20:59) 

夏炉冬扇

富士山見えました。
大葉もりもりですね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-09 07:21) 

yoko-minato

富士山分かりましたよ。
令和になって日の入りを見たいと
想いながら中々かなわずです。
5時前なのですね。
シソ・・・一本あるだけでいろいろと
使えますよね。
by yoko-minato (2019-05-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0507 今朝の薔薇0509 胡瓜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。