SSブログ

0509 胡瓜 [野菜]

1 (1024x768).jpg


今朝、キュウリの雌花が咲いていました[るんるん]


結実させるためには雄花から受粉させなければと思っていましたが、その必要はないようですね


ただ、5-7節目までは「雌花」や「脇芽」を摘んだほうがいいようなので・・



3 (1024x768).jpg


更なる成長を期待します


★☆★


今朝のアマリリス


レッドライオン、もう少しです(*^-^*)



4 (1024x768).jpg


ミネルバ 37㎝(+4㎝)

タズラー 16㎝(+2㎝)


写真は、タズラーです

左の、一番伸びている鉢を計測しています



6 (1024x745).jpg


★☆★


今朝のカサブランカ


①45㎝(+1㎝)

②76㎝(+1㎝)

③61㎝(+4㎝)


まだ、花芽は見えません


★☆★


レッドライオンの二つ目の花芽も順調に成長していますよ[ぴかぴか(新しい)]


5 (1024x752).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

夏炉冬扇

今年はズーキーニを上に登らせてみようと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-10 07:22) 

ぼんぼちぼちぼち

開花に従ってきゅうりが大きくなる様子が解って興味深いお写真でやす。
美味しく収穫できるとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-10 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0508 大葉0510 アマリリスが咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。