SSブログ

0517 朝の日課 [我が家]

1 (800x599).jpg


日の出が早くなり

気候も良くなりました


反面、出勤前の日課が厳しくなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]


3 (800x600).jpg


これまで花木や宿根草・球根中心で

一年草はほとんど植えなかったのですが

今年は、花壇を造ったこともあり

たくさん植えてしまったのです


特にビオラの成長が著しいのですが

できるだけ長く楽しみたいと思い

毎朝、花柄摘みを日課にしています


今日の成果[たらーっ(汗)]


2019.5.17 (15) (800x600).jpg


なんとか梅雨に入るまで

楽しみたいと思っています


しかし、写真で見ると

かなり摘み残しがありますねぇ・・(^-^;


2019.5.17 (20) (800x598).jpg


5 (800x600).jpg


★☆★


今朝のアマリリス


レッドライオン

最初の二輪が終わりました


ミネルバ

レッドライオンより一回り大きくなり

ビックリしています[exclamation×2]


6 (1024x742).jpg


★☆★


今朝のトライアンフェター(百合)


間もなく開花しそうですよ[グッド(上向き矢印)]


7 (1024x715).jpg


★☆★


これから暑くなると

日々草の天下になるのでしょうか(*^-^*)


8 (800x595).jpg


明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

ヤッペママ

私は(蝶ツマグロヒョウモンの食草)パンジーやすみれは出来るだけ長く残しています。
by ヤッペママ (2019-05-17 20:43) 

はっこう

奇麗なお花ですね。
by はっこう (2019-05-17 20:47) 

夏炉冬扇

花柄、細かく気を配ってありますね。
こちら怠ってます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-18 08:11) 

JUNKO

ビオラはわが家でも毎朝花柄を積み増す。さぼると直ぐ増えますね。
by JUNKO (2019-05-18 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0516 パセリ0518 油断大敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。