SSブログ

0518 油断大敵 [野菜]

1.jpg


毎朝、水やりと花がら摘みはやっていますが

ゆっくりと野菜を見ることができるのは土日


今朝、ミニ菜園をじっくり見ると

またまたキノコが[exclamation×2]


2.jpg


見つけ次第、土ごと取って

廃棄していますが

どうしたことだろうか


3.jpg


腐葉土の影響でしょうか

どうしたらいいのか困っています(>_<)


4.jpg


★☆★


トマトも順調に育っています[ぴかぴか(新しい)]



5.jpg


ただし、ここでも油断大敵


よく見ると、脇芽が大きく育っていました(>_<)



6.jpg



7.jpg


あまりに大きくなっていたので

今回は、挿し木してみることに


9.jpg


カッターで切り口を整理して

とりあえず鉢植えに


10.jpg


根付いたら、植え替えます


★☆★


今朝のアマリリス


ミネルバに引き続き

タズラーの蕾が大きくなってきましたよ[るんるん]


11.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^;)



nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 1

ヤッペママ

私もキノコが生えて困った事があります。
見つけたら抜く事の繰り返し。
安価な培養土(メーカー忘れ)を使った時でした。
がそれが原因なのかは不明です。

トマト…アイコの脇芽を挿しました。
by ヤッペママ (2019-05-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0517 朝の日課0518 薔薇の手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。