SSブログ

0602 油断(^^;) [野菜]

1.jpg


昨日、今日の二日間

ミニ菜園の手入れをしました[かわいい]


ウィークデーは

水やりしかできないので

まず、全体を見回したところ


小さかったキュウリが

巨大に育っていたのにビックリ


廃棄しようかと迷いましたが

意外とタネが小さく柔らか


ニンニク、鷹の爪

ごま油で炒めて

冷やしていただきました(^^)



2.jpg


★☆★


ミニ菜園の作業は追肥から

二週間が早い[exclamation]


うっそうとしているので

下葉を取り

脇芽などを整理しました


中玉・ミニトマト

なかなか色づきません


3.jpg


花は、沢山咲いているので

収穫が楽しみです


4.jpg


なすとピーマン

なかなか結実しませんが

そんなものなのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


★☆★


トライアンフェター(百合)

咲きました[ぴかぴか(新しい)]



5.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 4

夏炉冬扇

こちら胡瓜はまだです。
トマト楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-02 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

キュウリはあっという間に大きくなるようでやすね。
ちなみにあっしは、キュウリの乱切りをカレーに入れるのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-03 15:40) 

ヤッペママ

本日、挿し芽のトマトを植え付けました(3種)
by ヤッペママ (2019-06-03 20:46) 

JUNKO

ぶつぶつのあるキュウリ美味しいですよね。
by JUNKO (2019-06-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0531 イチジク0604 オクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。