SSブログ

R1-1218 今季の実生椿・1 [椿]

DSC_0276 (2).JPG



昨日、早目に帰宅したところ、玄関先の椿が開花していました

白・一重・大輪

ちょっぴり暗かったけれどスマホで記録[ぴかぴか(新しい)]


この椿は「実生」なので、名前はありません

実生としては今季初の記録となります


親株の一つ「西王母」はかなり早くから咲いていましたが、屋上に置いてあることから蕾の段階で鳥に食べられてしまっています[たらーっ(汗)]

実生椿も10鉢以上置いてあるので、次の休みにでも、鳥よけのカバーをしなければと思っています


実生は、いろいろな花が咲きますが、これまでしっかりと記録していなかったので、今期はちゃんと記録を残したいと思っています


*****


今日も、明日も、いい一日でありますように(^^)/





nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

夏炉冬扇

きれいな白と黄色ですね。
実生ですか。
命いただいて、恩返しですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-18 17:36) 

いろは

こんばんは^^
綺麗な大輪の椿ですね♪
実生からでしたら、何年でお花が咲きますか?
椿は鳥に突かれてしまいますね。
私も苦労しています^^

by いろは (2019-12-18 18:33) 

ヤッペママ

鳥は椿まで狙うのですか。
悲しくなります。
by ヤッペママ (2019-12-18 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。