SSブログ

R1-1220 鳥さんとの戦い((+_+)) [椿]

2019-12-20 (6).JPG


今日は、朝から暖かい日差し[晴れ]

あきらめかけていたバラの蕾が開いてきました(#^.^#)

*****

一昨日から、花粉症の症状のように鼻がムズムズしてくしゃみが止まらなくなったので、昨日、近所の医院に行って薬を処方してもらったところ、ピタッと治まりました[グッド(上向き矢印)]

今日は、もともと午後から通院だったので、一日休んで鳥害対策!!

*****

屋上に置いてある「西王母」の蕾の状態です


2019-12-20 (1).JPG


2019-12-20 (2).JPG


どうも鳥さんは、開花しかけた時が好みのようです

しかし、すべて鳥さんのお食事に供するわけにもいかないので、夏の間、イチジクに使用していた防鳥ネットを取り出して、セットしてみました


2019-12-20 (3).JPG


効果があればいいのですが[exclamation]

ただ、屋上には、実生の鉢植えが30鉢以上

まだ、蕾が固いのですが、咲き始めた時にどうするか、考えています


2019-12-20 (4).JPG


*****


2019-12-20 (5).JPG


明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

ヤッペママ

防鳥ネット効果が有ると良いですね。

by ヤッペママ (2019-12-20 16:23) 

夏炉冬扇

屋上は庭園なんですね。
ビッグだ。
by 夏炉冬扇 (2019-12-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。