SSブログ

R2-5-15 シドニーかな((+_+)) [アマリリス]

2020-5-15 (2).JPG


今朝、二株目のアマリリスが満開[るんるん]


この株、昨年はかなり後に開花したのですが

今年は2番目でした


実は、品種名を記録しておらず

改めて調べてみたところ

「シドニー」ではないか・・・

と判断し、決定[exclamation×2]


2020-5-15 (4).JPG


なかなかボリュームのある

立派な花を咲かせてくれました[ぴかぴか(新しい)]


★★★


さて、今日は仕事が休みだったので

夕食当番(^-^;


冷蔵庫にあるものを使って

「チキン南蛮」を作れと家内の命


長女が来るというので

腕を振るいました[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・


まず、タルタルソースを作ろうと

卵3個を固ゆでに


玉ねぎをみじん切りにしようと思い

野菜室を見たら、ない・・((+_+))


即、近くのマイバスケットへ


買ってきた玉ねぎをみじん切りにして

水にさらしている間に

「南蛮酢」の準備・・・


小鍋に醤油、砂糖、ニンニク、唐辛子を入れて

「酢」を入れようと思ったら、ない・・((+_+))


またしても、マイバスケットに[あせあせ(飛び散る汗)]


やっと鶏もも肉に着手です(#^.^#)

一口大に切り、塩コショウで下味

薄力粉を振りかけて

卵をくぐらせフライパンで蒸し焼きにしました


2020-5-15 (1).JPG


冷蔵庫にごぼうがあったのでけんちん汁に


食べる直前に孫の襲来を受け盛り付けが雑になりましたが

たいへん美味しくいただきました(#^.^#)


2020-5-15 (3).JPG


明日も、いい一日でありますように(^_^)/~



nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

ヤッペママ

アマリリス存在感ありますね。
お料理もお上手で羨ましいです。

by ヤッペママ (2020-05-16 06:15) 

夏炉冬扇

お料理もなさる。
素晴らしい旦那様です。
by 夏炉冬扇 (2020-05-16 18:00) 

JUNKO

手際の良いお料理に感心します。
by JUNKO (2020-05-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。