SSブログ

R2-5-16 久しぶりの雨の一日 [紫陽花]

2020-5-16 (1).JPG


今朝、雨が降る前に歩こうと

公園を歩いていると雨が降り出しました[雨]


帰宅するとアジサイが嬉しそうに

色づき始めていました


間もなく、アジサイが主役となる季節

例年、鎌倉に出かけるのですが

今年は、自宅アジサイの鑑賞

これも、いいものですね(#^.^#)


2020-5-16 (2).JPG


★★★


今の時期、薔薇が次々と咲いて楽しみ

しかし、今朝、葉が白くなっているのを発見[あせあせ(飛び散る汗)]


うどん粉病の始まりのようです

とりあえず殺虫殺菌剤を散布


葉も小さな幼虫に食害されているのを発見

明日、薄めたお酢を散布してみよう[exclamation]


2020-5-16 (3).JPG



明日も、いい一日でありますように(^_^)/~



nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 3

向日葵

咲きかけの紫陽花にドキドキします!!
こんな時期の紫陽花は初めて見ました!!

あらら。
こんなに可愛い薔薇がうどんこ病に?
薔薇はお手入れが大変と聞きますが、本当にいろいろ
大変そうですねぇ。。
by 向日葵 (2020-05-17 05:30) 

夏炉冬扇

アジサイ、こちらまだ。
花弁の先の色の変化がきれいです。
by 夏炉冬扇 (2020-05-17 07:15) 

ナツパパ

バラがとてもきれい。
品があって姿がいいですね、眼福です。
by ナツパパ (2020-05-17 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。