SSブログ

R2-5-18 ミネルバが咲いた(#^.^#) [アマリリス]

2020-5-20 (6).JPG


レッドライオン、シドニーに続き

ミネルバ(親)が満開になりました(^^♪


雨模様で、ちょっぴり寒い朝です


早朝、霧雨の中、大師公園をウォーキング

最近、ジムに通うことができないので

軽い筋トレもするように心がけています[グッド(上向き矢印)]


★★★


二株目のレッドライオン


一番最初に咲いた株から分球したものです

花茎が2本ついています!(^^)!


2020-5-20 (8).JPG




2020-5-20 (4).JPG


★★★


テレワークの一日だったので

夕食を担当することにしました


メニューは・・・テレビ番組のまねっこです[たらーっ(汗)]


①新玉ねぎの肉詰めスープ

②冷凍唐揚げの黒酢炒め


2020-5-20 (35).JPG


新玉ねぎをくり抜くのに、ちょっと苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

コンソメにトマトなどの野菜を加え

コトコトと煮てみましたよ


・・・


もう一品の黒酢炒め

冷凍唐揚げは、確かに安価で便利[exclamation]

レンジでチンして

色どりにパプリカなどと一緒に炒めて

醤油、砂糖、酒、みりんで味付け

仕上げに黒酢をドバドバ

片栗粉でとろみをつけるだけ(#^.^#)


2020-5-20 (34).JPG


いずれの料理にも

屋上のミニ菜園で収穫した

「沖縄島ニンニク」が活躍しました(^^♪


2020-5-20 (15).JPG


相変わらず盛り付けはガサツですが

たいへん美味しくいただきました(#^.^#)


2020-5-20 (39).JPG


★★★


ブルーベリーも元気に育っています[ぴかぴか(新しい)]


2020-5-20 (9).JPG



明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

ヤッペママ

アマリリス見事ですね。
お料理真似てみたいと思います、有り難うございます。
by ヤッペママ (2020-05-21 01:51) 

夏炉冬扇

沖縄島ニンニク、ピンクですね。びっくり。
ブルーベリー、今日忘れず撮影しなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2020-05-21 07:34) 

JUNKO

凝ったお料理ですね。息子も料理に挑戦しているようです。
by JUNKO (2020-05-21 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

朱色のも朱色と白のもどちらも豪華で綺麗でやすね!
部屋の中がパッと明るくなりそう。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-22 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。